四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今年のbirthday flowerは・・・
2017年11月21日 (火) | 編集 |
今日は旦那様のお誕生日。

毎年、会社から送られるbirthday flower(^u^)

今年は・・・

2017fkower.jpg

真っ赤なシクラメンでした(^_-)-☆

ポインセチアやシクラメンがお店に並び始めると、年末だ~と気持ちが焦るようになってしまった(+_+)
子どもの頃は楽しみだったのにね・・・

先週は長女が一週間修学旅行でカナダへ行っていて、3人分しか必要のない夕飯の買い出しで、やけに寂しさを感じてしまった私。

もしかしたら1年半後、長女は高校卒業と共にこの家からも巣立つかもしれないので、随分前から覚悟は決めていたけれど・・・

旦那様が出張で、次女と2人きりだった時には「あ~いずれは次女もこの家を出て、私一人の時間も増えるのかな~」と(*_*)

いざその日が近づいているという事を実感すると、今の4人での時間をもっと大切にしないとと思うのでした。






NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
2017年11月02日 (木) | 編集 |
最近シミが気になり始めたアラフォーです・・・
隠そう隠そうとすると、厚化粧になってしまうし、乾燥する季節は厚塗りした所のシワも目立ってきちゃう(+_+)

そこで@コスメでも堂々2位を獲得して、評判の良い❤大人気百貨店ブランド「NARS」のソフトマットコンプリートコンシーラーをお試ししてみました(*^_^*)

P1140941.jpg

ソフトフォーカス効果で、気になるところをしっかりぼかしながら、滑らかに整えてくれるオイルフリーのクリームタイプコンシーラーです。

P1140942.jpg

NARSのコンシーラーでカバー力がもっとも高いタイプとのこと。

使ったカラーは1280:イエロートーンです。

ほくろがどのくらい目立たなくなるのか試してみました。

   P1140949-vert.jpg

とんとんと重ね塗りしていくと次第に目立たない感じに。
でも厚塗り感はなくて、自然な仕上がり。

ほんの少しの量でも、かなり伸びが良いので部分的だけではなく顔全体に塗れてしまいます。
冬時期は粉がふくほどの乾燥肌ですが、とてもしっとり感があり乾燥が気にならないのがとても良かったです(^_-)-☆
セブンデイズカラースムージーですっきり野菜生活❤
2017年10月21日 (土) | 編集 |
最近、いたるところで見かけるスムージーバー(*^_^*)

たくさんの種類の野菜や果物を一度に摂れるのはとっても魅力的です。
でもおうちでやろうと思うとジューサーを出して、たくさんの野菜や果物を用意して、使い終わったジューサーを洗う・・・

考えただけで続けられなさそう(*_*)

でも今は溶かすだけで手軽にスムージー生活が出来てしまうものがたくさんあって有難いですね(*^^)v

今回はネットなどでよく見かけていた『セブンデイズカラースムージー』をお試ししてみました。

P1140919.jpg

セブンデイズというネーミングのとおり、一食置き換えの1週間分お試しセット。

P1140920.jpg

金色の専用マドラーも付いていました。

P1140922.jpg

1日目から6日目までナンバーがふってあり、7日目は・・・
置き換えせずに好きなものを食べていいんです♪

    P1140939-vert.jpg

作り方は簡単(*^_^*)

100~130mlほどの水やぬるま湯、豆乳などを加えてマドラーで混ぜるだけ~
P1140921.jpg

毎日違う味が楽しめるから、飽きることなく続けられます。

まずは1日目。
sumu-.jpg
ぬるま湯で作ったら、すぐに溶けてくれました。
白桃アロエ味となっていましたが、パッケージには玉ねぎとモヤシ?お味は白桃?
正直何味なのかはよく分かりませんでした(笑)
甘みは強いです。

続けて2日目~6日目。

    P1140928-tile.jpg

並べてが写真で見ると、本当に色とりどりで綺麗です♡

どれも甘みと香りが強くて、昔よく食べていた駄菓子を思い出させられました(笑)

個人的にはレモンジンジャー味が好きでしたね。

私は朝食の置き換えを実践してみました。
もともと朝は軽めの方なので、1週間でのダイエット効果は・・・ほぼゼロ(>_<)

仕事のある日はお昼までにやっぱりお腹がすいちゃいましたが、意外とお腹の中で膨れるのか、強烈な空腹感というのは感じません。
カロリー的にはちょっと増えてしまいますが、豆乳や牛乳で溶かすとお昼までお腹が持ちそうですね。

変化としては、かなりお通じが良くなりました。

203種類もの酵素、乳酸菌・酵母・プラセンタなども配合され、不足しがちは鉄分や葉酸、マグネシウムなども摂れるから、栄養士の私から見ると栄養補給にピッタリだなと感じました。

1週間ではダイエット効果は得られませんでしたが、長く続けることで変化がでるのかもしれません。

いまならかなりお安くお試しできるみたいです!!
気になった方はこちらから(*^_^*)


『薬用ちゅらトゥースホワイトニング』で、使うたび白い歯へ❤
2017年10月19日 (木) | 編集 |
今、やってみたい事の一つに歯のホワイトニングがあります。

毎日コーヒーを2~3杯は飲む私。
どうしても歯の着色汚れが気になってしまうんですね。

でも歯医者さんなどでホワイトニングを施術してもらおうと思うと、数万円・・・定期的に通う時間もあまり作れないし・・・

できることなら、毎日のハミガキできれいに着色汚れ(ステイン)も落とせたらいいですよね(^^♪

そこでこちらをお試ししてみました(*^_^*)

P1140916.jpg

チュラコス株式会社さんの医薬部外品『薬用ちゅらトゥースホワイトニング』です。

こちらは体に優しい天然成分のリンゴ酸とビタミンCが歯に付着した汚れを優しく落とし、さらにアミノ酸高分子のPAA(ポリアスパラギン酸)が汚れをはがして浮かせて落としてくれるのだそうです。

研磨剤などで歯を削るように落とすのではなく、浮かせてはがし取ってくれるというのは安心ですね。

P1140917.jpg

ブルーがかったジェル状で、スポイト半分くらいが一回の使用目安量です。
歯ブラシに付けて優しくブラッシングするだけですが、泡はほとんど立ちません。

私は泡が多く出る歯磨き粉が苦手なのですが、これなら3~5分じっくりと磨く事ができました。

味は甘めのミントガムといった感じですね。

まだ使い始めて数日なので、劇的に歯が真っ白!!というわけではありません。
でも磨き終わった後は本当に歯の表面がつるつるで気持ちが良い(*^_^*)
つや感も出るような気がします。

1本使い終わる頃には着色汚れが気にならなくなっている事を期待しております(^u^)
敏感肌×混合肌の方にお勧め!リニューアルしたミノンの全身シャンプー❤
2017年09月26日 (火) | 編集 |
私のお肌は「敏感×混合」肌です。

これって、乾燥する所とベタつく所が混在するので、結構面倒臭い((+_+))

顔に関しては長年の研究によって(笑)保湿クリームを塗る所・塗らない所で調整したり、夏と冬では使うものを変えたりと対応してきました。

でも体に関しては・・・あまり研究していなかったな~(笑)

確かに顔が『敏感・混合肌」なら、体だって同じで、デコルテ部分や背中はちょっとべたついてニキビができやすいけど、足の脛やお尻なんかは粉がふいて乾燥してたり・・・

体の洗い方も一度見直して考えなくちゃいけないな~と思っておりました。

そんな時に、あのミノンの全身シャンプーがリニューアルし、ほどよく潤いを残しながらやさしく皮脂や汚れを落とす「うるおいバランスケア」ができちゃうという情報をゲット!!

早速お試しさせて頂きました(*^_^*)
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

IMG_20170921_131711.jpg

ミノンだから、敏感肌でも安心(*^_^*)
赤ちゃんから大人まで家族全員が愛用出来ます。

IMG_20170921_131904.jpg
さらっとした乳液状で、泡立ちもよいです。

何より、今回新しくなったというグリーンティーの香りが私はとても気に入りました(*^_^*)

決して強すぎないけれど、部活で毎日汗だくで帰ってくる次女も、お風呂上がりには爽やかな香りに包まれています(^u^)

洗い上がりは程良く潤いもあって、気になるデコルテや背中はさらっとした感じ(*^_^*)

真冬のもっと乾燥する季節には粉をふく脛などにはクリームを塗った方が良いかもしれないけれど、今の季節にはピッタリな全身シャンプーだと思いますよ~(^u^)


「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」
発売日:9月27日(水) ※リニューアルして新登場!
内容量:450mL /380mL(つめかえ用)
価格:オープン価格
(参考価格:1,400円(税抜)/ つめかえ用900円(税抜))