四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ダイソーのフェクレザーキット(^v^)
2015年05月15日 (金) | 編集 |
台風が過ぎてからの今日までの3日間。
本当に真夏みたいな暑さの埼玉です(^_^;)

長女の中学校ではひと足早く水筒持参が許されたのですが、次女の小学校はまだ。
熱中症が心配なほどの暑さなので早く水筒持って行けると良いけど・・・

でもこれだけお天気が良いと、大物お洗濯も気持ち良く乾きます!!
一通り、やろうと思っていた事が終わって、少し出来た隙間時間。

先日、ダイソーで見つけて買っていたこれを作ってみる事にしました。
   P1140039.jpg

ミニチュアの合皮小物が作れる、フェイクレザーキットです。
「へぇ~こんなのも出たんだ~」と思わず衝動買い(^v^)

ちょこっとの隙間時間でも作れちゃいそうだったので、まずは簡単なブックから(*^_^*)

自分で用意するのは、ハサミ・レザー用針2本(刺繍針とも書いてあったけどやっぱりレザー用の太いほうが縫いやすい)・目打ち・とんかち・ボンドなどです。

合皮で柔らかいので、とんかちでトントンしなくても、目打ちをぐっと差せば大丈夫でした。
  P1140040-vert.jpg
型紙の精度はいまいちだけど(笑)100均にそこまで求めてしまうのは酷なのでまあまあ良し!
説明は超初心者にはちょっと分かりづらいところもあるけれど、よ~く読めば問題なく作れると思います。
私の場合ブックは30分ほどで完成しました!

  P1140047.jpg
付属の丸カンにレースとボールチェーンをつけるとこんな感じ。
英字スタンプをおしたりして、オリジナル感をだしてもいいかも❤

続けて今日の隙間時間にショルダーバッグも作りました。
ブックに比べるとちょっと時間はかかるけれど、それほど難しくはありません(*^_^*)
このセットの刺繍糸もブックのものと同じ色なんだけど・・・どうせなら黄色にしてほしかったな・・・
まあ、この糸でもそれほど目立ちませんけどね(^_^;)
P1140048.jpg

手の平に乗せるとこのサイズ(*^_^*)
  
P1140049.jpg

結構可愛い❤

ミニチュアレザー小物作り、興味あるけどちょっとハードル高そうって思ってる初心者さんにははじめの一歩にちょうど良いかもしれませんね(*^_^*)

久々にミニチュア革小物❤
2014年10月16日 (木) | 編集 |
台風すぎて、一気に気温が下がりましたね~
朝晩は本当に寒いです(*_*)

私もようやく今日自分の衣替えを終えました^m^

だけど・・・衣替えしていると鼻がムズムズする・・・
衣替えにマスクは欠かせないな~(←私だけ???)

さてさて、今日は衣替えの最中に母から電話があり、車で20分の実家までお土産を貰いに行きました。
先日、世界文化遺産になった富岡製糸場へバス旅行へ行ってきたそうで^m^

頼んでいたお蚕さんのリアルな形のお菓子は、売り切れだったらしいです。残念(~_~;)

私ももう少し落ち着いたらぜひ行ってみたいな~

帰宅後、途中だった衣替えを終え・・・中途半端に時間ができました。

何となくやることが細々とあって、まとまった時間を作れない時には・・・
チクチク仕事が一番!(^^)!

ということで・・・
昨日今日とかけて、久々のミニチュア革小物作りをしておりました。

P1120640.jpg

ブーツとバレエシューズ❤

手の平にちょこんと乗るミニチュアサイズです。
P1120642-vert.jpg

ストラップに仕上げてみましたが、ブラ下げるとこんな感じ(^_-)-☆
P1120644.jpg
ペンダントトップにしてもかわいいです。

クオリティは相変わらずまだまだだけど・・・中学校のフリマでお安く出品したら買ってくれる方、いるかな~

小人さんの小さなお庭(*^。^*)
2014年01月21日 (火) | 編集 |
昨日は大寒(@_@;)

本当に「おお~さむっ!!」って感じです(>_<)

今夜はまたもしかしたら雪かもと言われています・・・
インフルやノロなども全国で猛威をふるっているようです。
手洗いうがいなどの予防はしっかりと、そして栄養と充分な睡眠でウイルスを跳ね返す強い体を作りたいものですね。

こんな寒くて気持ちが暗くなりがちな時は、心がほっこりするようなハンドメイドを❤

100均グッズとこの間作った革小物雑貨でこんな小さなお庭を作ってみました(●^o^●)

       P1080956.jpg

材料費は500円弱と言ったところでしょうか^m^

小人さんのお庭をイメージしてみましたよ❤

プチレースアップブーツは、履きこんだ感じのものが作りたくて新たに挑戦してみましたが・・・

     P1080957.jpg
難しい・・・(T_T)

中々革が思った感じに変化してくれません(@_@)

まだまだ修行が必要ですね(●^o^●)





タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名
タカナシ乳業株式会社
小人さんの忘れ物?(*^。^*)
2014年01月16日 (木) | 編集 |
冷凍庫の中に入るみたいな埼玉です・・・

心配していた雪は降らなくて良かったのですが、この冷え方はかなり体にこたえます(>_<)

昨日はお家にこもって、久しぶりにプチ革雑貨小物を作ってました(*^^)v

     P1080910.jpg
小人さんが忘れていったみたいな小さな小さなブーツとメッシュかご❤

     P1080912-vert.jpg
メッシュかごは前から作ってみたかったんですが、針も糸も使わず、接着剤のみで製作してみました。

大好きな編み編み作業も楽しくて、結構ハマってしまいそう(^_-)-☆








【第1回】 『★手作りキット★ゆず入浴剤キット』 モニター募集!
ボウショウ(温泉の素)


お茶で作った無添加石鹸《KAORI FACE WASH》を10名様にプレゼント♪
天然由来の原料だけでつくった無添加石けん“KAORI FACE WASH”
小さな革のコラージュ風がま口(*^^)v
2012年02月21日 (火) | 編集 |
昨日、今日はとても穏やかで、春が近づいているんだなあと感じられる暖かさですね(^_-)-☆

日中は太陽が部屋の中に差し込んできて、暖房要らず(^O^)/
太陽さん、ありがとう(^◇^)

今週は子供たちの今年度最後の授業参観ウィークです。
昨日はお姉ちゃんの方に参加。

授業参観後は懇談会・茶話会があり、ほんわか穏やかな雰囲気で今年一年を先生と保護者で振り返りました。

次女は今週金曜日。一年間の成長を発表会で見せてくれるとのことで、「招待状」をもらっちゃいました^m^
楽しみ楽しみ(*^_^*)

一年って本当にあっという間です(#^.^#)

震災直後のざわざわした雰囲気の中で始まった一年でしたが、今年も先生方を始め、沢山の方々に支えられて子供たちは元気に学校へ通うことができました。

今日は心も体もなんとな~くあったかくなって、前から作りたかったこんなものを製作(^_-)-☆
Desktop+(3)_convert_20120221134155.jpg

本革を使った、コラージュ風の小さながま口ポーチです。
本当はもっと小さいのを作りたかったんですが、革でがま口を作るのは初だったので、金具を付けたりする作業がどんなもんなのか・・・100均のがま口金で試作として作ってみたんです。

まあ色々、もっとこうすればよかった部分はたくさんあるんですが、意外と口金を付ける作業がスムーズにうまく行ったので満足の出来ですかね(#^.^#)