四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
第43回RSP・企業賞の賞品が届きました(#^.^#)
2014年02月12日 (水) | 編集 |
昨日の夜9時半ごろ、オリンピックの男子スノーボードハーフパイプの予選をテレビで見ていたら、チャイムが鳴りました。

こんな遅くに誰だろう・・・と旦那様に出てもらったら、宅配業者さんがお荷物を届けに来てくれたのでした。

遅くまでお仕事ご苦労様ですm(__)m

ずっしりとかなりの重量のある荷物。
箱を見てすぐ分かりました(^O^)

第43回RSPで企業賞を頂いた大正製薬さんから企業賞の賞品が届いたのです(#^.^#)

  P1090123.jpg
ど~んとリポビタンDキッズがなんと60本\(◎o◎)/!

この間長女がインフルエンザに罹った時も、お世話になったリポビタンDキッズ(#^.^#)
本当に助かりました❤

こんなに沢山いただいたから、お友達にも分けてあげようかな^m^

サンプル百貨店さん、大正製薬さん、この度は本当に有難うございましたm(__)m

2月末の第44回RSPには都合が合わなくて応募できませんでしたが、ぜひまた参加させて頂きたいと思います!!

第43回RSP in 白金台 企業賞受賞\(◎o◎)/!
2014年01月26日 (日) | 編集 |
先日、サンプル百貨店さんからメールが届きました。

「企業賞受賞のお知らせ!」

???一瞬よく分かりませんでしたが・・・
どうやら私のブログ記事が第43回RSPの企業賞を頂けたらしいのです\(◎o◎)/!

      7.png

企業賞とは、今回のRSPにて商品をご紹介いただいた10企業から、1企業につき5名のブロガーさんが選ばれるという物。
約7000もの記事の中からたった50記事しか選ばれないわけですから、まさか!!って思いました(*^_^*)
RSP初参加でしたし^m^


この時はまだどの企業さんに選んで頂けたのか分からず・・・
24日から2月2日までの10日間で1企業ずつ発表されるという事で、毎日チェックしていました。

そして本日、見つけましたよ^m^

私が受賞させて頂いた企業さんは「リポビタンDキッズ」を紹介した大正製薬株式会社さんでした(●^o^●)
受賞した記事がこちら→頑張る子どもを応援したい!リポビタンDキッズ

私というより、頑張った次女へご褒美を頂けたのでしょうね~^m^
大正製薬さん、本当に有難うございますm(__)m

企業賞に選ばれた50記事の中から、皆さんの投票が一番多かったブロガーさんがブロガー大賞に選ばれるとのこと!

もし、「良かったよ~」「応援してるよ❤」って思ってくださる方がいたら、清き一票を「ハンドメイドで小さな幸せ・・・」にお願いします(#^.^#)

私の記事へは本日のみ投票頂けます!(^^)!

投票ボックスはこちらから→http://www.3ple.jp/vote/
< [続きを読む...]
頑張る子どもを応援したい!リポビタンDキッズ^m^
2013年12月18日 (水) | 編集 |
先日初参加した第43回RSP in 白金台では、初めて知る商品がたくさんありました。
その中の一つがこちら。

5歳から飲める子供向け栄養ドリンク、大正製薬さんの「リポビタンDキッズ」です。

    P1070962-vert.jpg
大正製薬さんのリポビタンDには、大人の私たちはよくお世話になっております(^^ゞ
でも子供用があるとは知りませんでした。

確かに娘たちを見ていると、今の子供って本当に忙しくて大変だなって思う事は多いです。
特に中学生になった長女は、私なんかより全然大変(>_<)

朝は暗いうちに家を出て、夕方も暗くなってから帰ってくる。
土日もほぼ部活でお休みはほとんどなし。
お勉強も大変です(~_~;)

頑張っている子どものために、しっかり栄養のある物を食べさせて家ではゆっくり安らげる環境を作ってあげる事が親の務めだと思うのです。
だからと言って、子供の時から栄養ドリンク?
ちゃんと毎日の食事から栄養は取るべき!!
そんな風に考える親御さんは多いはず。
何を隠そう、私も子どもが栄養ドリンクを飲むということには漠然としたネガティブイメージしか持っていませんでした。

    P1070964.jpg
   ↑これも、深く「うんうん、そうそう」とうなずきながら見ていたんです。
でもね、プレゼンを聞き進めるうちに、すっかりそのイメージは変わりました。

   P1070965-vert.jpg

子どもの事をしっかり考え、作られている栄養ドリンクだという事が分かったのです。
食事だけでは不足しがちな必須アミノ酸などもしっかり補給でき、ノンカフェインで子どもでも飲みやすい工夫がされているのです。

栄養ドリンクって、栄養摂り過ぎちゃったりしないの?と心配される方もいるかと思いますが、リポビタンDキッズは水溶性なので、余分なものはおしっこと一緒に排出されるから大丈夫なんですって(*^^)v

熱や下痢嘔吐などで中々食欲が出ず栄養が取れない時などにもピッタリですから、これからの季節は冷蔵庫に常備しておくと安心感がありますね。

もちろん基本は毎日の食事からバランスよく栄養を取る事が大事ですが、サポート的にこういった栄養ドリンクを摂取する事も良いのではないかと栄養士の資格を持つ私でも感じられました。

さて、こちらのリポビタンDキッズ、対象年齢は5歳から14歳と我が家の娘2人(9歳と13歳)にはドンピシャ!!
お土産のサンプルバッグには10本セットが入っていました^m^
  P1070985-vert.jpg


先日、次女の学校でマラソン大会があり、この日のためにずっと前から一生懸命走り込んでいた次女。

目標を5位以内と自分で決めて毎日頑張っていたのです。
当日の朝「あ~緊張する~(=_=)」と不安そうだったので、「ファイト~いっぱ~つ!!!」と言ってリポビタンDキッズを渡しました(●^o^●)

「ファイト~いっぱ~つ!」をあまり理解していなかった次女ですが(笑)、グビッっと飲み干し元気に登校!

「転ばなければいいけど・・・」と心配しながら応援に行きましたよ^m^
さすがにちょっと恥ずかしくて「ファイト~!!(心の中で・・・いっぱ~つ)」としか声かけできませんでしたけど(~_~;)
       DSC00079-vert.jpg
2位で学校外へ飛び出した次女、さて順位は・・・・

     P1080728.jpg

見事、目標達成\(^o^)/

リポビタンDキッズのお陰もあってか、よく頑張っておりました。
本人も目標の5位以内に入れて大満足だったようです(●^o^●)

ちょっと複雑な味が苦手な次女でもフルーツミックス味のリポビタンDキッズはグビッと飲めていました。
私も1本味見しましたが、大人のリポビタンDとさほど変わらないような気がして美味しく飲めました。
普通の栄養ドリンクは効きすぎる気がして・・・という大人の人にも良いのではないでしょうか。

最近では、次女も長女もちょっと頑張りたい日や少し鼻水や咳が出始めたなと言う時に飲んでいます。
早めに飲むと翌朝には少し調子が良くなっているみたいです\(^o^)/
    P1080727.jpg


もうすでにノロやインフルエンザが流行し始めているので、買い足さなくちゃと思っております。

まだまだ、私のように子供用の栄養ドリンクがあることをご存じなかった方も多いと思います。
そんな方々への認知度を拡大するため、今こんなキャンペーン中!!
    P1070969-vert.jpg
キャンペーンページから、□に当てはまるカタカナ一文字を応えて応募するだけで、素敵な商品が当たるかも!?

もちろん私も応募済み(^_-)-☆

ぜひぜひチェックしてみてください(●^o^●)

大正製薬株式会社 リポビタンDキッズ
ハウス食品さん、一押しの三ツ星食感(●^o^●)
2013年12月11日 (水) | 編集 |
先月初参加した第43回RSP in 白金台でのプレゼン企業の一つ、ハウス食品さんの三ツ星食感を使ってみました(^O^)/
「三ツ星食感」と聞いてピンとこない人でもこの松坂くんのCMのって言ったらお分かりになるのではないでしょうか^m^
    P1070961-vert.jpg

こちらの商品、その名の通り、食感にこだわった新感覚調味料なんですって!

   P1070958-vert.jpg

プレゼンでは「とにかく失敗なくおいしく作れます!」ということを強調されていました。
本当に「私、失敗しないので!」って言えるのか(笑)早速作ってみましょうということで、サンプルバックに入っていた3種類を作ってみました(^O^)/
    P1070987.jpg

まず最初に作ったのは、家族全員大好きな照り焼きチキン。
家では中々この皮がパリパリ状態って作るのが難しいです。

     P1070988-vert.jpg

作り方のコツをしっかり読んでレッツトライ!
     P1080580-tile.jpg

皮をパリッとさせるには、皮目を良く焼くこととソースを皮にかけないこと!
ちょっと煮詰めすぎてソースが固まり気味になっちゃったけど、本当にあのCMみたいにパリって音がして、家族みんなで競争するように食べました(#^.^#)
     P1080588-vert.jpg

次に挑戦したのがこちら。
    P1070989-vert.jpg
豚小間を使って作るミルフィーユ風カツです。
私は良く豚小間でとんかつを作ります。だから、自分が作る物とどんな風に違うのか興味深々でした。
   P1080608-tile.jpg

揚げるのではなく、焼く(あげ焼き)のですが、この火加減がちょっと初心者には難しいかもって思いました。
火が強すぎると中に火が通る前に表面が焦げてしまうし、最初にうまく全体に油を回せないとムラが出来る可能性もあります。
   P1080614-tile.jpg
切るとジューシーなとんかつが完成!!!
粉に味が付いているから、ソースをかけなくてもこのままで美味しく食べられました。
自分で作る時との違いはここかな・・・
そしてこちらも食感は◎!!
家族みんな「おいしい、美味しい❤」と言って食べてくれました。
ところが!!!

夜寝る前になると、旦那様が「なんか気持ち悪・・・」と・・・

もしかして!!と夕飯に使った三ツ星食感ミルフィーユ風カツの成分を見ると、ガーリックパウダーの文字が!
   P1080607.jpg

実はうちの旦那様、ガーリックパウダーが体質に合わないらしく、美味しく食べるのにその後必ず気分が悪くなるため、食さないように注意しているのです。

すっかり見落としていました(T_T)
こうした市販の合わせ調味料を使う時には使われている原材料の確認が大切ですね。
うちの場合は命にかかわるようなものではありませんが、アレルギーなどがある場合、しっかりチェックが欠かせません。

ちなみに照り焼きチキンには入っていませんでしたので、全く問題なし(#^.^#)

最後のこちらは・・・
    P1070990-vert.jpg
残念ながら、ガーリックパウダーが入っていたので、旦那様が出張でいない日の娘たちと3人での夕飯にしました。
 
    P1080700.jpg

これも揚げるのではなく焼いて作るので、火加減に注意が必要。
 P1080699-tile.jpg

最後に甘酢たれをかけて完成です(●^o^●)
    P1080713-vert.jpg
ローストオニオンがたれに入っていて、ちょっとほろ苦感もある、さくさくっとしてご飯が進む唐揚げです。

旦那様がいない日の夕飯はいつもちょっと手抜きなんです(~_~;)
この日は切干大根の煮物と白菜たっぷりお味噌汁をつけて、調理時間30分(●^o^●)

でも三ツ星食感のおかげで、あまり手抜き感なく見えません?

娘2人と私の3人分に丁度よい量でした。
メインを三ツ星食感だけにしようとすると、4人分だと二袋必要かな~

実際に使ってみての私の感想は、本当に食感が良かったというのが一番。
3つともご飯が進みました(#^.^#)

照り焼きチキンはパリパリさせる粉の中に米粉やカラメル状になる糖類が入っているのがポイントなのねとか色々参考にもなりました。
フライパン一つで出来るという点も洗い物が少なくて嬉しいですし、揚げ物なのに油が少しでOKというのも◎(●^o^●)
冷めても美味しく食べられるそうですよ。

ただ、基本こうしたメニュー専用調味料を使わない私としては、これがなくても作れるかもっていうのが正直な感想。
この3つの中では、家族全員が食べられて、中々自分では難しいという点で照り焼きチキンはリピすると思います!(^^)!

食感とお味は間違いないおいしさですので、お料理にあまり自信がないな~と言う方、忙しくて中々お料理に時間がかけられないって方に超お勧めですよ(*^^)v
glade センサー&スプレー KAWAII STYLE ベリーマッチ
2013年11月28日 (木) | 編集 |
ジョンソン株式会社さんのglade センサー&スプレー KAWAII STYLE ベリーマッチをご紹介します。 
     P1070994.jpg
第43回RSP in 白金台で、ジョンソンさんのプレゼンをじっくり聞いて参りました!(^^)!
gladeって世界№1の消臭芳香剤ブランドなんですって!!

    P1070884-vert.jpg
このKAWAII STYLE ベリーマッチは、大人カワイイがキーワード。
私くらいのお年頃はこのキーワードにビビっと来ます^m^

テレビのCMでもよく見かけますが、「パフパフ」の方が印象が強かったかな。

今回お土産に頂いたのは、人を感知するとシュッと良い香りを発してくれるglade センサー&スプレー。

   P1070995.jpg
箱を開けると陶器っぽいイメージのシンプルフォルムで、大人カワイイというよりスッキリ感があるデザインで置き場所を選ばない感じです。
    P1080003.jpg

単三電池2本付きでした。

    P1070996-vert.jpg

側面にある人感センサーが人影を感知すると、上部からシュッと香りを発射!!

    P1070999-vert.jpg

このセンサー、常に人がいるとシュッと出るわけではなく、一度出ると20分は休止する仕組みになっています。
さて、肝心の香りですが・・・
プレゼンでは初めて聞く言葉、コンプレックスノートについて説明がありました。
    P1070887-vert.jpg
ずっと同じ香りではなく、3段階に香りが楽しめるらしいのです。

最初はベリー系の甘ずっぱい香り→次にフローラル系→最後はスウィートウッド系のやわらかい香りという風に変化するとのこと。

お話を聞いていた時にはどんな風なのか中々ピンときませんでしたが、家に帰って試してみるとすごく実感できました!!
そしてまさに、「大人カワイイ」香り(●^o^●)

これはぜひ、言葉よりも一度お試し頂くのが早いと思います^m^
箱にはこすると香りが確かめられるテスターが付いていますので、お店でチェックもいいかも^m^

gladeの香りには植物から取り出した天然の香り成分、エッセンシャルオイルが配合されているから、こういう奥深い香りが表現できるんですね。

我が家では嫌なニオイが気になる玄関に置いています。
     P1080004.jpg
家族にも好評で、帰ってくるたび「いい香り~❤」と^m^

こんな風に、香りで家に帰ってきたという安心感が感じられるっていうのもすごく素敵ですよね(#^.^#)