四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
明治「meiji THE PREMIUM Gran」
2014年06月04日 (水) | 編集 |
今日も暑そう・・・アイス食べたい・・・

しかもとびっきり美味しいやつ!!
こんな時、今一番に思い出すのがこれ!!(^◇^)

第45回RSP in 白金台で試食させてもらった「meiji THE PREMIUM Gran」です。

   P1110106.jpg
最近はプレミアムアイスと呼ばれる、ちょっと高価なアイスクリームが人気ですね。
私も時々、自分へのご褒美に食べています。

それに伴って、消費者も舌が肥えてきますから・・・

  P1110107.jpg
もっと美味しい物をと期待感は高まるわけです^m^

そこで明治さん。
  P1110108.jpg
ミルクの美味しさを追求することが大切と考えました。

   P1110111-vert.jpg
なるほど~
プレゼンを聞きながら、グランミルクを頂いておりました(*^_^*)
紙をペリペリって開けるの、何となくプレミアム感ありますよね^m^

こうやって説明を聞いている間にも、口へ運ぶ手が止まりません(#^.^#)

AISU.jpg
おいしい5つの理由が、舌で理解出来ました^m^

  P1110109.jpg
濃厚なのにしつこさが無く、もう一口もう一口と食べたくなる(#^.^#)
あっという間に完食です(^◇^)

  P1110110.jpg
ブース会場でも、かなりの人だかりが出来る人気ぶりでした。

   P1110118.jpg
これはぜひ試食しないとと、へたれな私もここは頑張ってゲットしました^m^
    P1110030.jpg
新しい味のカスタードバニラ。

    P1110117.jpg
濃いちごも美味しかったな~
試食した中で、私の一番お気に入りだった味は濃いちごでした(#^.^#)

     P1110115.jpg
京抹茶と生キャラメルも味わってみたかった・・・
これは自分で買って味わいたいと思います(#^.^#)

もっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ→meiji THE PREMIUM Gran
ムダのないダイエットをサポート「ヴァームダイエット」
2014年06月04日 (水) | 編集 |
先月参加した第45回RSP in 白金台では、明治さんの商品が数多く紹介されました。
明治さんって、牛乳やアイスだけじゃないんですよ!!

その中の一つ、「ヴァームダイエット」をご紹介します。

「ダイエット」って言葉、女子には絶対見逃せませんよね^m^

「VAAM」という商品名は、良く耳にしたりお店でも見かけていました。

プレゼンの冒頭にはこんな質問が・・・
   P1110034-vert.jpg
私も「VAAM」って筋肉モリモリのアスリートみたいな方が飲むイメージを勝手に持ってました。
パッケージも、女子的ではないなと・・・

でもね、当たり前と言えば当たり前ですが、ダイエットしたい女性にだってお勧めなんですね。
   P1110037-vert.jpg

この「D-V.A.A.M」というアミノ酸が、脂肪燃焼をサポートしてくれるのだそうです。

かわいいピンクのパッケージのヴァームダイエット、惹かれたポイントが「ムダのないダイエットをサポートしてくれる」と言う点。

ムダのないダイエットとは・・・
あえて意識して運動するわけではなく、日常の運動(駅まで歩く、買い物に行くなどなど)を効率よく脂肪燃焼に導くということなのです。

確かに運動してないと言いながらも、一日トータルで考えると30分から1時間は最低でも歩いてるかな。
この意識していない運動がダイエットにつながるなら、こんな嬉しい事はないですよね!

もちろん、がっつり運動した方がもっと効果はあるでしょうけどね^m^

そのために、このヴァームダイエットを飲むタイミングは「活動前」がお勧め。
朝、朝食と一緒に飲めばOKなわけです^m^
何となくこれを飲んだ日は、いつもより大股で歩きたくなったり、エスカレーターじゃなく階段を使ってみたくなるから不思議です(*^^)v

  P1110036.jpg

サンプルバッグの中にも2本入れて頂いておりました(*^_^*)
   P1110173.jpg
砂糖ゼロで低カロリー、1本当たり26Kcalですよ!

  P1110039.jpg

コップに移して見ると、透明でお水みたい(#^.^#)
  P1110501-vert.jpg
だけど飲んでみると~すっぱ~いピンクグレープフルーツの味が口いっぱいに(*^^)
甘みもちゃんとあるから、美味しくってゴクゴクいけます。

体重を気にするお年頃の我が家の長女、剣道部の試合前で毎日厳しい稽古に励んでおります。
朝練まえにグビッと1本!!

   P1110504.jpg
なんだか元気も出てくる感じ!(^^)!
夏バテにも効きそうです。

RSPのブース会場にはパウダーやゼリー飲料も並んでいました。
  P1110006.jpg
お好みで飲みやすい物を選べて良いですね!
顔ツボ化粧品シリーズ(^◇^)
2014年05月30日 (金) | 編集 |
先日参加した第45回RSP in 白金台で頂いた沢山のお土産の入ったサンプルバッグ。
その中でも一番の目玉と言っても過言ではないのが、顔ツボ化粧品さんの「顔ツボ化粧品シリーズ」でした。

顔ツボ化粧品・・・今回初めて耳にするブランド名でしたが、一度聞いたら絶対忘れないインパクトがありますね(*^_^*)

  P1110132-vert.jpg
知らなかったのは私だけで、もしかしたらかなり知名度&注目度が高いブランドさんなのかもしれません。
ブースにはものすごい人だかりでした。

へなちょこな私はその中をかき分けて入っていく勇気もなく(=_=)隙間からちょこっとのぞかせてもらっただけだったのですが・・・

かなりお得に販売されていたようで、大人気でした。

汗びっしょりになりながら、一生懸命商品アピールされているスタッフさんの姿が印象的でしたね。
もしかして、あの方はプレゼンされていた社長さんだったのかな?

    P1110133-vert.jpg
高価な高麗人参を使った韓国コスメの顔ツボ化粧品さん。
    P1110459.jpg
ひとくちで高麗人参と言っても様々な種類があるというのは初めて知りました。

    P1110460.jpg


韓国コスメというと・・・私の個人的なイメージは「香りが強い」ということ。

普段、無香料やほのかなアロマの香りの物を使う事が多い私からすると、韓国コスメの香りは強すぎると感じてしまう事もしばしばです。

でもこの香りにもちゃんと意味があるのだと、プレゼンで教えて頂きました。

手の平で温める→香る(気持ちを落ち着かせたり癒しの効果)→閉じ込める

高麗人参には血行促進効果があり、この3つの動作が一つになって、より高い効果が得られるのだそうです。
顔ツボというブランド名通り、顔のツボをマッサージしながらというのも大切な要素(*^_^*)

サンプルバッグの中には太っ腹にモイスチャートナー(税抜き2200円)&クリアクリーム(税抜き4500円)のセットが入っていました。
ナンバーが商品名称のトップにあるのは、分かりやすくて良いですね。

P1110184.jpg
気になっていたのはやっぱり香り・・・

今まで使ってみた韓国コスメの中には、「これはもう絶対無理」って言う強すぎる香りから「なんか昔お母さんがこういう香りのおしろい使ってたな~」って懐かしく感じる物まで(笑)

さてさて、顔ツボさんは・・・
後者の昭和を感じる懐かしい香りでした^m^(あくまで個人的意見です^m^)
いつまでも強く香りが残るのではなく、段々とほのかになっていきますよ。

   P1110447-vert.jpg
モイスチャートナーはす~っと肌に吸い込まれる感じで、伸びが良く、潤いを感じられます。

次にクリアクリーム。
韓国コスメと言えば、高麗人参と並び評される物の一つにカタツムリ分泌液がありますね。
こちらはそのカタツムリ分泌液が配合されているんです。

   P1110449-vert.jpg
糸引く感じが「おお~!!」って思いますよ(^_-)-☆
それなのに、べたつき感が全くないのも不思議(*^^)

夜、これを使って寝ると翌朝の肌の調子がとても良いのが分かります。
肌の奥までしっとりと潤っている感じです❤

香りに関しては、もう少し控えめな方が私好みではありますが、その他の使い心地や効果は◎です!

今回他の種類のサンプルも頂いたので、ゆっくり試してみようと思っています。
   P1110186.jpg

セブンネット生活さんでも大きく紹介されたんですね!
   P1110138.jpg

ブースでチラリと見かけた18色もある(ピンクとかグリーン!!)BBクリームに、綺麗に塗れるという振動BBなるものもすごく気になってしまったのでした^m^

顔ツボ化粧品、もっと詳しく知りたいわって言う方はこちらをどうぞ(*^_^*)→顔ツボ化粧品シリーズ
資生堂 綺麗のススメ「つやつやぷるんゼリー」♪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
先日参加した第45回RSP in 白金台で頂いて帰ってきたたくさんのお土産たち。

その中でも我が家の女子たちみんなから、絶大な支持を受け、ハギレ部仲間の間でもちょっとした話題になった(笑)美味しい美容ゼリー飲料をご紹介します。

♪小腹がすいたら綺麗のチャンス!♪
吹石一恵さんのCMでこのフレーズを聞いたことがある方も多いはず(^◇^)

   P1110060.jpg
資生堂さんから新発売された綺麗のススメ「つやつやぷるんゼリー」です❤

    P1110051-vert.jpg
女子であれば、誰もが思い当たりますね~
小腹が空いた・・・ちょこっとだけお腹に貯まるものをつまんじゃった・・・は~これがいけないのは分かってるけど・・・(=_=)

「つやつやぷるんゼリー」は、そんな罪悪感から解放してくれる、とっても美味しくて有難い美容ゼリーなんですよ!!

    P1110056.jpg
17種類もの美容成分が入っている上に、何と嬉しい18Kcal!!!

    P1110057-vert.jpg
今注目の美容アミノ酸である、D-アミノ酸が豊富な黒酢が使われています。
このD-アミノ酸、お肌の潤いを保ってくれたり肌荒れに効果があったりと、まさに美容アミノ酸と呼ぶのふさわしい優秀成分(^_-)-☆

サンプルバッグの中には何とも太っ腹な6パック入れて頂いておりました(^O^)/

    P1110170-vert.jpg
これね、美容に良いだけじゃなくてとにかく美味しいんです!!
今回お試ししたのはグレープフルーツ味だったのですが、色もとっても綺麗でしょう❤
お腹に貯まる感じで、小腹が満たされるゼリー飲料です。

    P1110419-vert.jpg
コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドにローヤルゼリーといったお馴染の美容成分もたっぷり配合^m^

お腹もスッキリです❤

6個もあるから~と油断してたら、我が家の乙女たちが続けざまに「これ、飲んでもいい?」と・・・
1つずつあげたら、「めっちゃ美味しい❤」と2人とも大絶賛。

独り占めできるはずもなく・・・「1人2個だからね!!」ときつくお達し(笑)

特に中2の長女は、今一番の悩みが「小腹がすいた時に何を食べたら一番太らないか」ということなのです。

試験前など夜遅くまで勉強すると、どうしてもお腹がすいて眠れませんね。
そんな時にも大活躍してくれるのが、この「つやつやぷるんゼリー」なのです!

しっかり満足感を得られて、美味しくて、勉強しながらでも手軽にお腹に入れられちゃう(^_-)-☆
パーフェクトです^m^

夜更かししても翌朝のお肌はぷるぷるだったらこんな嬉しい事はないですしね^m^

今回はグレープフルーツ味だったけど、ライチ味も絶対美味しいだろうな~❤
今度お店を探して試験前に飲めるよう、冷蔵庫に常備しておくかな(^_-)-☆
森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca♪
2014年05月22日 (木) | 編集 |
昨日は一日雨だった埼玉ですが、今日は朝からピーカンお天気(^_-)-☆

気持ちよく日光浴・・・なんていかないのが昨今の常識ですね・・・
出来る限り太陽を避け、日焼け止めをしっかり塗らないとお肌が大変なことになっちゃいますから(*_*)

だけど、私が小学生だった頃は夏のプールの時には「甲羅干し」の時間が必ずありましたし、母子手帳にも適度な日光浴が赤ちゃんには必要と記載されていました。

ところが、昨今では紫外線による害の方が大きくなり、日光浴と言う言葉さえ聞かなくなってきています。

そして新たに問題になってきたのが「ビタミンD不足」。

皆さんはビタミンDがどのような働きをするのかご存知でしょうか。

先日参加した第45回RSP in 白金台では、森下仁丹さんのプレゼンで再勉強させてもらいました。

ビタミンDは、カルシウムを体内に吸収し蓄積するために欠かせない栄養素。
骨の形成に欠かせないものの一つです。
P1110042-vert.jpg

本来は口から摂取しなくても、適度に太陽に当たることで体内で生成される物ですから、日光浴を推奨していた昔はほとんど欠乏症は見られなかったと言われています。

P1110040.jpg
でもね、やっぱり出来る限り太陽に当たらないことを重要視する昨今では、ビタミンDが不足することで発症する「くる病」や「骨粗鬆症」などが増えてしまうのは当然のこと。

「くる病」とは、乳幼児期に発症すると骨の成長が妨げられ、上手に歩けない、足が異様にO脚になるなど見た目にも異常が見られる怖い病気です。

P1110041.jpg
骨粗鬆症になりやすい女性では、どの年代をみても不足気味なのですね。

太陽には当たりたくないけど、くる病や骨粗鬆症にはなりたくない(*_*)

ではどうしたら良いのか・・・簡単です。
ビタミンDを多く含む食品を食べればよいのです(*^^)v

でも・・・
P1110046.jpg
正直な話、必要量を食事で補おうと思うとかなり大変(>_<)

そこで登場する強い味方がこれなんです(^O^)/
P1110159.jpg
森下仁丹さんから発売されている「ビタミンD3 葉酸&Ca」。
そう、サプリを上手に利用すれば解決なんですね!

葉酸も最近かなり話題になっている栄養素の一つです。
妊婦さんや授乳期の方には特に必要で不足しがちなもの。

レバーや生の緑黄色野菜に多く含まれていますが、これも食事で補おうとするとかなりな量を食べないといけなかったり
壊れやすい栄養素でもあるので、助かります(#^.^#)
P1110048.jpg
コラーゲンも壊れにくくしてくれるんですね♪

P1110371.jpg
1日1粒、噛んで食べるラムネ菓子みたいなサプリです♪
グレープフルーツ味でおやつ感覚で食べれて、美味しい~(*^^)v
P1110372.jpg

最近では我が家の小4次女まで、日焼け止めを学校に持って行くほど。
(外遊び大好きな次女の場合は、塗り直すのが間にあわず、結局秋には真っ黒に日焼けしちゃってるんですが^m^)
中2の長女ともども、成長期には欠かせない栄養素でもあるのですが、サプリで心配なのは過剰摂取になることですね。

子供たちにも食べさせられるのか摂取許容量を調べたところ、大丈夫そう(●^o^●)

時々子供たちにも食べさせてあげようと思っています。

森下仁丹さんというと、どうしてもオジサンが食べる仁丹の会社というイメージが先に来てしまいますが・・・
P1110025-vert.jpg
ブースには様々な女子必見な商品が並んでおりました(^O^)/

P1110049.jpg

coco-banaっていう楽しいサイトもありますから、ぜひチェックしてみてください(*^_^*)