四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
秋のお祭り準備・・・
2014年10月21日 (火) | 編集 |
この間の日曜日、自治会の班長役員会議があり、秋のお祭りの最終打ち合わせを行いました。

私の担当はお米を両手ですくい取るブース(^^ゞ

一緒に担当する他の4人の方たちと、色々と仕事の分担などを決めました。
私は看板の一部、お値段表示などを担当。

今日の午前中はその作業であっという間に終わってしまいました・・・

P1120702.jpg
無料のイラストサイトでかわいいお米(ヨネちゃん❤)のイラストを見つけ、お借りすることに(#^.^#)
まあこんな感じで許してもらいましょう・・・

他のトン汁やお餅などの担当の方に比べたら、それほど大変ではないブースですが、トラブルなく無事お仕事が全うできますように(@_@)

秋はなんやかんやとイベントが多くて忙しい~

長女はこの日曜日に、剣道2段の昇段審査がありました。
私は会議があったので、送りは旦那様にお任せだったのですが・・・

長女、剣道手帳を忘れるという失態(@_@;)
家に戻っていた旦那様はもう一度会場へ忘れ物を届けに行ってくれたとのこと。

今年の会場は家から近い所で良かったね・・・
これじゃ、合格は難しいかなと思っていたのですが、結果は・・・見事合格!!!

とりあえず、中学で受ける昇段審査はこれが最後。
2段持ってたら、「剣道やってました」って言えるかな(#^.^#)
試合にも少しずつではありますが、勝てるようになってきている長女。
部活に勉強に、2学期は結構頑張っているみたいです!(^^)!

だから私も長女に負けないくらい頑張らなくちゃ!!
やらなきゃいけないこと一杯あるのに~((+_+))
2011年07月15日 (金) | 編集 |
今日で学校の給食が終了です・・・
子供たちはシュークリームとリンゴジュースが出る~♪と喜んでおりましたが、母は・・・・

1ヶ月半もの朝昼夕3食地獄に突入するということで、かなりブルーに・・・(T_T)

自分ひとりだったら、好きな時間に簡単なもので済ませられるのに、子供たちにはそれは通用しません。
給食のありがたみを痛感する時期でもあります。

さらに、夏休み入る前にやりたいこと一杯あったのに、暑さのせいで(?)やる気と体力と根性が続きません(*_*)

とりあえずちょこちょこと浴衣用の巾着を。

P1020014_convert_20110715083927.jpg

ほとんど自分用、子供用、プレゼント用で終わってしまいそう・・・
オークションにも何点か出そうと思っていたんですが、手前のピンクのみになりそうです(>_<)

左真ん中のは、長女の浴衣の残り生地で小さめグラニーを作り始めたのですが、全然はかどらず途中のまま・・・


とりあえず今日は、週末皆さんに見て頂けるように完成しているバッグ達の出品作業をしようかなと思っています。

暑さに負けず、頑張りましょう!!(←自分に喝を入れています!!)



今日のハンドメイド♪
2011年04月12日 (火) | 編集 |
今日は長女が学校で使う給食袋を作りました。

結構年季の入っていた長女の給食袋・・・

「春休みに作ってあげるよ~」なんて言っていて、あの地震やら何やら色々あって・・・
ただの言い訳ですが・・・(--〆)

やっと作りました。とても簡単な作りなので15分ほどで2枚仕上がりました(*^_^*)
こんなことならもっと早く作っとくんだった・・・
今日からすでに給食は始まっています。

おねえちゃん、明日から新しい給食袋に入れてあげるよ♪

P1010526_convert_20110412132259.jpg