四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏になると作りたくなる・・・
2014年06月13日 (金) | 編集 |
今日は太陽がのぞき、久しぶりの青空\(^o^)/
気温もぐんぐん上昇中の埼玉です!

夏を感じるようになると、毎年やりたくなるハンドメイドが・・・エコクラフト。

だけど、大きなかごやバッグを作り始めると部屋中広げないといけない「かさばる」ハンドメイドでもあります。
ボンドの乾燥を待つ時間も必要なので、何日間かは広げた状態が続いちゃうわけです。

う~んそれはちょっと嫌だな・・・でもエコクラフトやりたいな・・・
そんな時にはこれですよ!

P1110581.jpg

大きさはと言うと・・
P1110582.jpg

手の平サイズのミニチュア版(#^.^#)
大物を作った時の半端物を使いきれるし、1個30分くらいで完成するから、隙間時間に一杯作れる\(^o^)/
昨日は一日中雨だったので、5個も出来ちゃいました。

今、長財布の型紙を改良している最中で、かなり頭の中がごっちゃごちゃ・・・
中々思った通りに行かなくて「キ~っ!!」ってなりそうな所で、無心になれるエコクラフトは丁度よかった❤

手に持っているのはゴットアイ結びという作り方。
ゴットアイ・・・神の目・・・良く考えたらスゴイネーミング。

これにレースとか色々飾りを付けて~❤
P1110583.jpg

飾って楽しみます^m^

ミニチュアってなんでこんなに心ときめくのかしら~(#^.^#)
大好きな雑貨屋さん巡りしたくなってきたな。

時々フラーっと好きな雑貨屋さんへ行っては、ディスプレイをチェックして家飾りの参考にしてるんです。

だけど雨が続くと、お尻も重くなっちゃう(=_=)

そんな時には、おうちに居ながらにして素敵な雑貨屋さんにいる気分になれそうなカタログをゆっくり眺めて過ごすのが一番(#^.^#)

私の大好きなハリネズミモチーフの可愛い雑貨や、スタイリッシュで使いやすい雑貨、可愛いムーミン雑貨などなど、見ているだけでも楽しくなるライフスタイルSHOP「アンジェ」さん。【アンジェ】かわいい雑貨がぎゅーっと詰まったカタログギフト プレゼント♪ ←参加中

カタログギフトもあるんですね~❤
これ、自信もってあげられるし、貰っても絶対嬉しいですよね!!

アンジェ カタログギフト


アンジェ Sola Flower
アンジェ web shop
持ち手付の生地収納カゴ(^O^)/
2013年08月01日 (木) | 編集 |
旦那様が新潟出張中の昨夜の夕飯は、子供たちが包んだ餃子でした^m^

お庭に自生するニラやたっぷり白菜、ショウガ多めでにんにく少なめの我が家の餃子は、家族みんなの大好物❤
ビタミンB群が豊富な豚ひき肉も入り、夏の体力維持にはとってもよいメニューです(^O^)/


24枚入りの餃子の皮、あんをなるべく残さないようにどうやって上手に24等分するか・・・

次女へのお姉ちゃんの熱血指導が始まりました^m^

「え~わかんない(>_<)うまくできないよ~」と言う次女に、根気よく24等分の方法を教えてくれました。

タブレットの無料アプリで、食べ物を分けるゲームが得意な次女も、本当の食材を上手に分けるのはゲームほど簡単ではなかったようです^m^

こういう時に、算数のお勉強が役に立つんだという事を実感できますね❤

P1060705-tile.jpg

少々不格好でも、お肉がはみ出しちゃっててもOK♪OK♪

今日は餃子にうるさいお父さんがいませんしね^m^

だけど、上手に餃子を焼く旦那様には、かないませんでした(~_~;)ちょっと焦げ気味・・・

それでも、3人で美味しく完食\(~o~)/
時間がたっぷりある夏休み、ご飯作りも色々経験させてあげたいです(^O^)

さて、昨日作り始めたエコクラフトのかごも完成しました(^O^)/
P1060715.jpg
折った生地の幅に合わせたので、ピッタリ収納です(^_-)-☆

P1060716-vert.jpg

持ち手が付いているので持ち運びも楽❤

上に掛けるカバーも作ってみようかな(^O^)








<第26弾>100%天然成分の除菌・消臭スプレー【ピュアシャワー】10名様に!

100%天然成分の除菌・消臭スプレー【ピュアシャワー】

【クリアコロン】新商品 梅わかめ味 1袋(200粒) 100名様にプレゼント!
インタナショナルゼネラルフーズ株式会社

【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />
夏になると作りたくなる(^_-)
2013年07月31日 (水) | 編集 |
今日で7月が終わります。

だけどまだまだ夏休みは終わらない・・・

長女が中学生になった今年は、お昼時間がバラバラになる事も多いのです(=_=)
ただでさえ大変なお昼作りが二度手間になり、結構大変(>_<)

作り置いて、レンジで温めて食べてねってすればいいんだけど、それだとやっぱり美味しさ半減だし・・・
ご飯は作りたてが一番おいしいが私のモットーなので(~_~;)

それに登場回数が多くなる素麺などの麺類は、作り置きはできませんよ(=_=)

でも部活によっては毎日お弁当とか、軽食を持って行って帰宅してからまたしっかり食べるなんて話も聞くので、まだいい方なのかもしれませんが。

っと、毎年恒例の(笑)愚痴タイムはこの辺にして・・・


夏になるとやりたくなる、あのハンドメイドを今年も^m^

P1060703.jpg
P1060704.jpg

エコクラフトで籠を編んでます(^_-)-☆

夏休みに入って、めっきり製作時間が取れなくなり(言い訳ですが)その間もちょこちょこと買い集めてしまった生地たちを入れるためのものです。

没頭して無心で編み続けると、イライラ気分がちょっとスッキリします。

もちろん、ず~っとやってるわけにはいかないので、とぎれとぎれで進みは遅いですが・・・

規則正しく並んだ綺麗な編み目を見ていると、気持ちも整理出来そうな感じです(^O^)/


そうそう、長女の剣道部は男子の先輩方が団体で関東大会出場が決定したらしいです!!
おめでとう\(~o~)/

3年生にとっては引退試合、悔いの残らないよう頑張ってきて欲しいです(^O^)

ハンドメイドの神様・・・
2013年01月22日 (火) | 編集 |
昨夜は雪予報((+_+))

もしかしたらまた朝は積もるかも・・・と、先日の残り雪の処理を一生懸命した私。
氷と化した雪の山に、お風呂の残り湯をバケツでせっせと運んで溶かしました(^_^;)

だけど雪にはならず雨。
昨日の頑張りは無駄だったかもな~(~_~;)

でも雪じゃなくて本当に良かった~\(~o~)/もう本当にこの間みたいのは勘弁です・・・

そんなこんなで(どんな?)中々ハンドメイドの神様が降りてきてくれなくて、作りかけばかりで完成品をブログアップする事ができず・・・

少し前にオーダー頂き製作した、エコクラフトの持ち手付トレイを紹介させて頂きます(^_^;)

Desktop13_convert_20130122151553.jpg

メールで細かく大きさ・高さなどをご指定いただきました。
複数個ご注文下さったので、小さな持ち手付カゴをおまけに(^_-)-☆

エコクラフトは大きさなど自由に作ることができるので、出来る限りご希望に添えるよう製作しております。
お気軽にメールフォームよりオーダーくださいませm(__)m

ハーフサイズ☆ボックスティッシュカバー販売中\(~o~)/
2012年09月05日 (水) | 編集 |
先ほど、my shopにエコクラフト☆ハーフサイズボックスティッシュカバー2点をしました(#^.^#)

オープン記念価格のワンコイン500円で販売!!!

P1040536_convert_20120808102230.jpg

小さなお子様がいる方など、今まで大変ご好評いただいている商品です。
ナチュラルでお洒落、エコで節約にもつながる?!


気になった方はお早めにどうぞ(^^ゞ