四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
早めの花粉対策に!花粉吸着防止スプレー『イハダ アレルスクリーン』
2017年01月16日 (月) | 編集 |
もうすぐ嫌な花粉の季節到来です(^_^;)

以前このブログでも紹介して、気になっていた花粉吸着防止スプレーの『イハダ アレルスクリーン』。

お試ししてみました!!

イハダのキャンペーンに参加中[PR]

 IMG_20170116_095901.jpg

特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止してくれる、イオンの透明マスクです。
花粉だけではなく、PM2.5などを肌と髪に寄せ付けないというのも嬉しい❤

私のようにマスクをするとすぐ眼鏡が曇るメガネっ子や、マスクが出来ない様な改まった席などで大活躍ですね。

 IMG_20170116_095923.jpg

どうしてもカラカラっと振ってしまいたくなりますが、こちらは振らないで使うタイプ。

シューっとスプレーすると、最初はエタノールのにおいがしますが、すぐに消えてなくなります。
  IMG_20170116_100048.jpg
小さな手の平サイズなので、子供でも手軽に使えそう(*^_^*)

とっても細かいミクロの霧状なので、メイク崩れも気になりません。

試しに部屋の掃除機かけや、次女が4月から使う中学校の体操着などの整理で、埃が気になる場面で使ってみました。

マスクをしなくても鼻がむずむずする事もありませんでしたよ~

これからは玄関に置いておいて、家族みんな出かける前にシュッとひと吹きして使いたいと思います(*^_^*)




リニューアル! バブ和漢ごこち
2016年09月30日 (金) | 編集 |
急に秋めいてきて、体の冷えを感じるようになってきました(*_*)

そんな日は「バブ」のお風呂た一番だ~(*^_^*)
花王のキャンペーンに参加中[PR]

ということで、リニューアルされた「バブ和漢ごこち」の和漢アロマ【月見草の香り】をお試しさせて頂きました。

    P1140838.jpg

       P1140839.jpg
月見草・金木犀・あんず・陳皮など和漢の花果実をブレンド。 落ちこんだ気分をふわっと楽にするリフレッシュ感のある香りです♡

1. 炭酸×芒硝(ぼうしょう)の「温かさ持続処方」
◆細やかな炭酸 独自技術で、細かい炭酸を実現。 温浴効果を高めて血めぐりをよくし、体の芯まで温めます。
◆有効成分「芒硝(ぼうしょう)」 有効成分「芒硝」(硫酸ナトリウム)配合。 全身を包み込み、湯上がり後も手足の先まで温かさ長続き

2. うるおい成分配合 和漢エキスとモイストオイル※を配合し、湯上り後も肌しっとり。
◆ジンジャーエキス
◆オウバクエキス
◆米胚芽油

   page5.jpg

強すぎない優しい香りが、本当に気持ちをリラックスさせてくれます\(^o^)/

とろみ感があるような優しいお湯触りで、お風呂上がりはポカポカ&お肌しっとり(*^_^*)

家族みんなが「今日のお風呂気持ち良かった~❤」と大満足です。

これは緑の月桂樹の香りも気になる~
高ぶった気分を解きほぐしてくれる香りだそうですよ!


大人気ケープより、 ウォータータイプのヘアスプレーが新登場!!
2016年09月15日 (木) | 編集 |
私も昔からお世話になっているケープ(*^_^*)
花王のキャンペーンに参加中[PR]

このたびウォータタイプのヘアスプレーが新登場しました!!

ということで、早速お試しさせて頂きましたよ~(*^_^*)
   
   P1140821.jpg

ナチュラル・ハードの2種類のうち、今回はハードをお試しです。
   P1140824.jpg
100mlボトルで、ちょうど良い持ちやすさ❤

    P1140822-vert.jpg
ウォータータイプで固まるまでの時間がゆっくり(^u^)

とても細かい霧状で出てくるので、調整しやすくて使いやすかったです(*^_^*)

P1140828-horz.jpg
仕事柄まとめ髪にする事が多いのですが、ピョンピョン飛び出てくる短い髪も自然な感じで抑えられ、つやつや❤

難しい斜め前髪も、これがあればとっても作りやすいですよ(*^^)v

最近は髪を巻く事もあまりなくなっているけれど、矯正をかけていてもキープできるのか、今度挑戦してみようと思います!

ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラム
2016年08月30日 (火) | 編集 |
2016年9月2日新発売の「ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラム」をひと足お先にお試しさせて頂きました(*^_^*)
クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

  P1140791.jpg
高級感あるパッケージは、お店でも目を引きそう❤

髪のうねり・くせ・パサつきを整える、ハイダメージ向けの高機能オイルセラムです。

P1140792-horz.jpg
「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」、「高濃度うねりケア&コントロール成分」の3つの成分を配合。 “髪のゆがみ”を整え、うねりを目立たなくしてくれます。

傷んだ部分をねらって集中的に補修するダメージセンサー機能があり、ドライヤーの熱を味方にうねりを目立たなくし、湿気から髪を守ってくれる上に紫外線からも髪を守ってくれるんですよ~。

これは矯正やカラーを繰り返して傷んでパサ付いた私の髪にピッタリ❤

P1140817-horz.jpg

オイルだけどべたつき感なく、あっちこっちはねていた髪もするっと同じ方向に(*^_^*)
エレガントフローラルの香りも強すぎなくていい感じです♡



この夏は「カルピスウォーター」で❤
2016年08月27日 (土) | 編集 |
暑かった今年の夏休みももうすぐ終わり・・・

そんな夏の初めに、モラタメさんでアサヒ飲料さんの「カルピスウォーター」口栓付きパウチ6個頂きました\(^o^)/


P1140707.jpg
今年の夏はこの「カルピスウォーター」パウチで熱中症対策しましたよ(*^_^*)

カルピスって実はかなり御無沙汰しておりました。

でも、今回モラタメさんから頂いてその美味しさを再認識しましたね~(^_-)-☆
清涼感と程良い甘さと❤
懐かしさも相まって、大人の私も美味しく頂きました(*^_^*)

凍らせることもできて保冷剤代わりにもなるし、蓋が出来るから持ち運びもできるし、とっても便利でした。

夏休みは終わっちゃうけど、今年は残暑厳しい予想。

これから次女の小学校最後の運動会も控えているから、冷蔵庫に常備しておこうかと思っております\(^o^)/