四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
本革持ち手の丸底ギャザーバッグ、製作中(*^^)v
2011年06月30日 (木) | 編集 |
さっき、夕立のようにザーッと雷混じりの雨が降って、少しは涼しくなったかな・・・
でも、本当にここ数日の暑さは勘弁してほしいという感じですね(>_<)


この間使おうと思っていてイメージに合わず、使ってあげられなかった本革の持ち手ちゃん。

とっても私好みのコットンリネン生地を入手したので、これで作ってみようと思いました。

P1010969_convert_20110630170717.jpg

綿レースのドイリーをポイントにして

P1010968_convert_20110630171055.jpg

こんな感じ!(^^)!

今回は本革の持ち手もピッタリ合いそう(*^^)v

いつも苦労するギャザーも今回はサクサクっと縫い直しすることなく、うまく縫えちゃいました。

やっぱりコットンリネンは縫いやすい(^v^)

さてさて、後は本革持ち手をカシメるだけ・・・
ですが、ここが最後にして一番の難関です(>_<)

カシメは時々大失敗しちゃうくらい、コツのいる作業です。
布にも革にも穴を開けてカナヅチで打ち付けるのですが、力の加減が難しい・・・

ここまで順調に来ましたが、ちょっと一息入れて、慎重に最後のカシメ作業をやりたいと思います。

完成したらupしますね(*^^)v



明日は朝から、お姉ちゃんの学校での飯盒炊飯をお手伝いに行ってきます。

夏休みに行く林間学校で行う、練習だそうです。
あまりお手伝いにいける保護者の方がいないようなので、この暑さ・・・どうしよう・・・と少し躊躇しましたが、行くことにしました。

うまくおいしいご飯が炊けるといいな・・・

そして少しでも暑さが和らいでくれるといいな・・・



オークション開催中です。うれしいことにたくさんの方に、アクセス・ウォッチ頂いております。

お時間あるとき、のぞいてみて下さいね。

マイ・オークションをごらんください

