四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
親友の新築祝いプレゼント(^v^)エコクラフトのカトラリー入れ♡
2011年07月29日 (金) | 編集 |
高校からの大親友が昨日、新築のお家へお引っ越ししました(#^.^#)

お祝いに何をあげようかなと考えて、一つはお花屋さんで見つけた、幸せを呼び込んでくれるというガジュマルの木。
キジムナーという妖精が宿っているとのこと。

キジムナー・・・どっかで聞いたことあると思ったら前にやってたスティッチに出てましたね\(^o^)/

小ぶりな感じで、幸せを呼ぶというフレーズに、迷わずこれに決めました。

これだけでは何かな~とハンドメイドのものも渡したくなり、作ったのがこれ!!

P1020084_convert_20110729105419.jpg


エコクラフトの紙バンドで作ったカトラリー入れとランチョンマット5枚セット(^v^)
3歳の娘ちゃんと3人家族の友人。
娘ちゃんの名前とぱぱ、ままと刺繍した3枚+刺繍なし2枚のランチョンマットを作りました。
もちろんリバーシブル(*^_^*)

P1020085_convert_20110729105813.jpg


Desktop3_convert_20110729105553.jpg


ランチョンマット5枚がピッタリしまえるサイズのカトラリー入れ。
もちろん、お箸やフォーク、スプーンなども入れて使えます。

我が家でもエコクラフトで作ったカトラリーかごをずっと愛用しています。
これに家族分のお箸やスプーンフォークを入れてあります。

食事のときにはこのカトラリーかごを食卓に持っていき、その日に使うお箸やスプーンを子供たちが分けて出すというのが毎日の仕事。

小さい子供ってずっとお箸を使っていると疲れてきて「お母さん、スプーン持ってきて」とか食事中に言うんですよね(~_~;)

私はその度にいちいち取りに行くのが面倒臭くて、このカトラリー入れを作りました(*^_^*)
これを食事中にテーブルの上に置いておけば必要な時に立たなくても渡せるんです(*^^)v


もうすぐ、ひらがなが読めるようになるであろう娘ちゃんがママのお手伝いをしてくれたらいいな♡と思って刺繍して、小さなお手手でも運びやすいように持ち手を付けました(*^_^*)

新しいお家に、たくさんの幸せが舞い込むように・・・そんな願いをたっぷりと込めて・・・

四葉のクローバーも随所に・・・(^u^)
気に入ってくれるといいなあ(*^_^*)








