四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
いつも頑張ってくれているお父さんに(^_-)-☆
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今日も美化活動に、自治会のお祭りとあっという間に一日が過ぎてしまいました(゜-゜)

昨日の学習発表会で、ビデオの撮影をしてくれた旦那様。
一番後ろに置いてあった平均台に登って撮っていたので、今日は見事にふくらはぎが筋肉痛とのこと(@_@;)

そんないつも頑張ってくれるお父さんにぜひプレゼントしたい靴下をご紹介します。
セレンティーレワン株式会社・グラナージュさんの抗菌防臭・メンズ着圧ソックスです(^v^)Sentire-Oneファンサイト応援中

P1020686_convert_20111030224134.jpg

男性でも足はむくみますよね。
うちの旦那様も帰ってきて靴下を脱ぐと、ふくらはぎまでのソックスなので段々になっています(;一_一)
かなりむくんでいるのは確か・・

ふくらはぎのだるさもかなりあるようです。

そして皮靴を履く旦那様が一番気にしている、匂いを防ぐ抗菌防臭加工。

革靴の手入れから始まり、中敷き、はたまた足に塗るクリームなど色々と対策している旦那様にとって、これもビジネスソックスには欠かせない条件の一つです。
なんとこの靴下、洗えば洗うほど抗菌性が高まるんですって\(◎o◎)/!

普通は洗うごとに抗菌性落ちるんでしょうけど、すごいですね!!

普段ハイソックスのビジネスソックスを履くことはあまりないので、最初躊躇していましたが・・・・
P1020716_convert_20111030224455.jpg

何かニーハイにもなりそうなくらい伸びます>^_^<
履くときは多少、ひっぱりながらじゃないと履けないようでしたが、履いてみるとそれほど圧迫感は感じないとの事。

そのまま仕事で一日履いてもらいました。

帰ってきて感想を聞くと「確かにふくらはぎのむくみはないかも・・・ハイソックスだから蒸れるかなと思ったけど大丈夫だった」と履き心地は快適だったみたいです(^v^)

エコノミー症候群にも効果が有るそうなので、出張の時や長時間車に乗るときなど良いかなと言っていました。

ただ一つ、改良してもらえると嬉しいなと言う点が。

上の画像の右足を見て頂けると分かると思うのですが、スーツのズボンが靴下に引っ掛かり、自然に落ちてこないそうなのです。

もっとスルスルっと自然に下にさがってくれるような素材だともっとgoodかなとのこと>^_^<
ジーパンなど重みのある素材のズボンなら大丈夫かもしれませんが・・・

お客さんの要望から、つま先やかかとも補強して製作してくれるなど色々な声を反映して下さるようなので、うちの旦那様の意見もお役に立てて頂けると嬉しいです(^v^)

私としては・・・
Desktop4_convert_20111030225109.jpg

↑ 靴下を留めるのがあのプラスチックやアルミ(?)みたいなのではなくてシールだったのがとても嬉しかったです♡

はずす時に面倒臭かったり、穴を開けちゃったり(おおざっぱな性格なので・・・)が一切ありませんでした>^_^<

最近、時々ですが見かけるようになりましたね。
これも使う人の立場に立った製品づくりという理念に基づいたものでしょうね~

グラナージュさん、これからもこだわりのある素敵な商品を送り出してくださいね。
ありがとうございましたm(__)m

通販 男性用 着圧ソックス 抗菌防臭
