四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
2011年12月31日 (土) | 編集 |
いよいよ2011年も終わりを迎えます。

今年は本当に辛い事の多い1年でしたね。。。

何と言ってもあの3月の東日本大震災。

私も今まで経験したことのない大きな揺れ、家族が離れている事の心細さ、帰宅困難、計画停電、放射能の心配など色々大変なことがありました。

今もなお被災されて、大変な思いをされている方も多くいらっしゃいます。

でもそんな中で大切なことにたくさん気付かされた年でもありました。

人と人との絆の大切さ、あたりまえだと思っていた日常が何よりの幸せであること、その生活が色々な人に支えられて成り立っていること。。。

このブログを始めたのもそんな人とのつながりを大切にしたいと言う気持ちから始めたものでしたが、素敵な出逢いがたくさんありました。

そんな、ほんわかとあったかい気持ちになれる出来事もたくさんあり、様々な意味で忘れられない・忘れてはいけない1年になったと思います。

我が家の年末の恒例行事は日帰りスキーなのですが、今年は行けるのかなという気持ちもありました。
でも昨日無事に行ってくることができました(*^^)vDesktop_convert_20111231151919.jpg

場所はここ数年、毎年行っている「軽井沢スノーパーク」。

ここは入場料制で全てのリフトやスノーエスカレーター、ソリ遊び、スノーチュービングなどが出来ます。
小さいですが、初心者や子供連れにピッタリなスキー場です。

晴天の中、気持ちよく滑ることができました。
ただ、滅茶苦茶寒かった
いつもはスキー場の少し手前からしか道路に雪は積もっていないのに高速降りてすぐに、道路には真っ白な雪が・・・

外気温はマイナス7度!!おそらくスキー場はマイナス10度くらいだったのではないかと思います。
いつもはマイナス1度くらいなのに・・・

昔なら全然感じなかったスキー場の寒さも、年々厳しくなってきました(~_~;)

子供たちはずっと楽しみにしていたので、満喫してました(*^_^*)
長女はもうすでに私よりも上手に滑れます・・・去年から本格的にスキーを始めた次女もボーゲンならどんな所も滑れるくらいになってきました。
そろそろ軽井沢スノーパークでは物足りなくなってきているかな?

子供の上達は本当に早いです(^O^)/

それに付いていく親の方が体力的にきつくなってきます(~_~;)

毎年同じ日に訪れていますが、例年に比べて人出は少なかったような気がしますね。
空いている方が嬉しいと言えば嬉しいのですが、復興のためには自粛ムードはもう終わりにしたいですね。

今年の1月に行った福島のグランデコ。
もしかしたら今年の開業は無理かもと思われていましたが、ちゃんと営業されています。

とても広くて滑りやすくて、ぜひまた行きたいスキー場です。

そうして東北へ観光などで行くことも、復興支援につながると思います。

来年は日本中が笑顔あふれる良い年になりますように・・・

今年一年お世話になった方々、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。。。

皆様良いお年をお迎えくださいm(__)m










