四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
やっぱり・・・インフルエンザの猛威!!
2012年01月31日 (火) | 編集 |
昨日、心配していた通りというかやっぱりというか・・・
次女は給食後に下校してきました(+_+)

なんと、1~3年生は3日間の学年閉鎖!!
4~6年生も半分が学級閉鎖とのこと\(◎o◎)/!
低学年の感染者数がかなり多いらしいです。

次女のクラスでは今感染しているのは1人だけですが、これ以上の拡大を防ぐために学年閉鎖らしいです・・・

5年生の長女のクラスは5年生の中で一クラスのみ無事でした^m^
「なんでうちのクラスだけ元気なんだろう??」と言っていましたが、子供にしてみると自分たちだけ学校って何か損したような気持ちになるみたい(~_~;)

今日は学校がすごく寂しい状態でしょうね~
いつもは6人いる登校班も2人だけでした(;一_一)

こんな時、共働きのお家は大変でしょうね。。
学童に通っている子は学童で預かってくれるみたいですが、子供が学校行っている間だけお仕事している人は、休めなければ子供を一人でお留守番させるしかないですからね・・・
近くに預かってもらえるような人がいると良いですが・・・



とにかく早く流行が落ち着いてくれることを願うばかりです。

普通に元気な次女と3日間何をして過ごそうか、思案中です。
出歩くわけには行きませんし・・・(先生からは外に出るのはお庭とかで縄跳び練習くらいだよ!と言われてるらしいです

今後マスクは必ずしてくるように、とのお達しなので、使い捨てマスクが苦手な娘たちのために、たくさん立体マスクを作らなくちゃと思っていますが。
あ~でもマスク紐の在庫が切れてるんだよな~・・・買いに走るか、通販で買うか・・・迷う所です。
(最近はインターネット通販の方が断然お安かったりします)

とにかく、皆様もお気を付け下さいね!!






