四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
楽しい時間(*^_^*)
2012年03月30日 (金) | 編集 |
Desktop2_convert_20120330091915.jpg
我が家のクリスマスローズもようやく咲き始めました。
厳密に言うとお花ではなく、葉っぱの一部らしいですが・・・
クリスマスの名前が付いていますが、クリスマス時期に咲く事はまずありませんね。
毎年2月下旬から3月上旬に咲く事が多いのですが、今年はやっぱり寒かったのか遅めです。
何となく控えめな感じがとっても好き(#^.^#)

そして桜に似た薄ピンクの可愛い花を咲かせる木にも蕾が・・・
この木の名前をすっかり忘れちゃって出てこないんですけど、とっても綺麗なんですよ(*^^)v
春は楽しみな事がたくさんありますね(*^_^*)


昨日は親友shoちゃんちへ、子供たちを連れて遊びに行ってきました。

頼まれていたティッシュボックスケースと姪っ子ちゃんバッグも渡せて、良かったです(*^_^*)

姪っ子ちゃんバッグは新しい形を型紙から作って、生地の組み合わせをあ~でもないこ~でもないと考える時間が長すぎて、昨日までには間に合わないかなと思っていたのですが・・・

とりあえず、作ってみちゃえ(~_~;)と作りはじめたら2日ほどで完成しちゃいました(*^_^*)

やっぱり頭で考えるより、実際に作りながらの方が私の場合はどんどん進んでいくみたいです。
やり直したりするので、無駄な作業時間もありますけどね・・・(;一_一)

shoちゃんは「絶対好きなはず~」と言ってくれたけど、気に入ってくれるといいな~

このバッグは姪っ子ちゃんの手に渡ってから、ブログで紹介させてもらおうかな(*^_^*)


とっても良いお天気でポカポカ陽気の中、最初は家の中で遊んでいた3人の子供たちですが、お庭で遊び始めました。
ママたちはおしゃべりを楽しんでいましたが、外があまりにもキャイキャイ言ってるので見てみると・・・
shoちゃんの娘ちゃん、水浸し~
3人とも「暑い、暑い」と言っていて、うちの娘たちも裸足だし・・・
まあそれだけ暖かい陽気になったってことですね(*^^)v

うちの子たちは目新しいおもちゃにとても興味しんしんだったし、3人で一度も喧嘩する事もなく、楽しく遊んでましたね~
時にはママたちのお話の声が聞こえなくなるくらいの大騒ぎしながら・・・

子供たちだけで勝手に遊んでくれてると、私たちはず~っとおしゃべりが出来て、楽ちん(*^_^*)
うちの長女が一番大変だったかな?(帰ってきて「いや~4歳児のパワーはすごいね!元気が有り余ってるって感じだよ~」と言ってました


でもみんな本当に大きくなったね
写真撮ろうと思ってカメラ持って行ったのに、すっかり忘れちゃった

1日たっぷり遊ばせてもらって、帰り道に寄ったお店では、サークルと幼稚園ですごく仲の良かった次女のお友達親子に偶然遭遇(*^_^*)
男の子なのですが、一段と大きくなっていてビックリしながら、そこでもまたまた楽しい立ち話をしてしまいました。
嬉しい再会もあって、本当にいい一日だったな~

shoちゃんちへ行く道はさくら通りと言って何キロかに渡ってずっと桜並木が続いていて、桜の季節はとってもきれいなのですが、きのうはまだ蕾がちょっと膨らんでいる程度でした。
ちょうど入園式や入学式には満開かもしれませんね(*^_^*)

4月から幼稚園生の娘ちゃん、楽しい楽しい幼稚園生活を送ってね(*^^)v
応援してるよ~!!!


