四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
市販のバッグも使いやすく(^_-)-☆
2012年04月29日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ盛りですね(*^_^*)
皆様楽しく過ごされていますでしょうか(^O^)

プレゼント企画にご当選されたcapriさん、プレゼント品は木曜日に定形外郵便で発送させて頂きました。
もし月曜日になっても届かない場合は、お知らせくださいね(*^_^*)喜んで頂けると嬉しいな(#^.^#)

埼玉は、昨日今日と暑いくらいの良いお天気(^v^)
お出かけ日和ですが、我が家はみんなそれぞれ、おうちで色々とやりたかった事をやって過ごしております。

そして今日は次女の8回目のお誕生日

産まれた時は「みどりの日」なんて可愛らしいネーミングの祝日だったのに、今は「昭和の日」というシブーい祝日に変わってしまいました(~_~;)
祝日の名前ってそんなに簡単に変えられちゃうの??ってちょっと政府にクレーム言いたい感じでしたが(笑)

みんなに教える際も「みどりの日」って言っていたので、困っちゃいますよね・・・
(ちなみに「みどりの日」は今は5月4日になりました)

っとちょっと愚痴りましたが、次女は毎年祝日でお休みの日がお誕生日なので、皆で揃ってお祝いしてあげられます。
今日はお姉ちゃんがケーキと、おやつに次女のリクエストである「こねパン」でパンを作っていて忙しそう(^v^)

さて、どんな風に出来あがりますか・・・のちほど御報告^m^

お誕生日のプレゼントは以前も記事にしましたが、大好きなトムジェリグッズ^m^
もうすでに渡してあります。

その中でもトートバッグが大のお気に入り(^O^)/
P1030820_convert_20120429144820.jpg

次女には少し大きめのこのトートバッグは肩掛けして持っていました。
でもよく転んだり、あちこちに物を置き忘れたりするので、斜めがけできるようにしてほしいと頼まれていたのです。
ということで、ほんのちょこっとリメイク\(^o^)/

ちょうど、持ち手と同じような濃紺のカバン紐があったので、それを使う事に(^v^)
両サイドにDカンを付けて、ナスカンで取り外しできるショルダーひもを作ってみました。
P1030889_convert_20120429145639.jpg

次女が荷物をたくさん入れて持ってみるとこんな感じ(^v^)
Desktop3_convert_20120429145127.jpg

トムとジェリーのちっちゃい縫いぐるみ達もぶらさげて、ご満悦です(#^.^#)

もちろん今まで通り普通のトートバッグとしても使えますよ。
私は癖で、どうしても市販のバッグの縫い目チェックとかしちゃうんですが(ちょっと嫌な感じですけどね)、このトートバッグもやっぱりかなり縫い目が荒い部分がたくさんあったので、補強で縫い直しとかもしてみました(^_-)-☆

市販のバッグも自分の使いやすいように作り変えるのもハンドメイドならではですね(*^_^*)





