四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
運動会、無事終了\(~o~)/
2012年09月30日 (日) | 編集 |
昨日は、長女の小学校最後、次女も今の学校で最後の運動会となりました。

時々晴れ間ののぞく雲の多いお天気でしたが、太陽が顔を出すと、それはもう刺すような日差し・・・(*_*)

できればずっと曇っていて欲しかったけれど、まあ台風が心配されていた中で無事に開催できて良かったです(●^o^●)

私も朝5時30分に起きて、7人分のお弁当づくり頑張りました!(^^)!

Desktop11_convert_20120930163047.jpg
徒競争は長女2位、次女がまさかまさかの1位(●^o^●)

応援席のじいちゃん・婆ちゃん達は大盛り上がりでした\(~o~)/

次女のダンスも可愛かったし、長女のソーラン節&組み体操も格好良かった(^O^)

今年のお弁当は、前日色々ワサワサしていたこともあり(言い訳?)何の工夫もないほぼ去年と同じ内容のものでした。
今年も食べ始めてから写真撮るの思い出して、食べかけです・・・
でもみんな「おいしい!!おいしい!!」と食べてくれて、苦労も吹き飛びました(^_-)-☆

姉妹一緒の学校での運動会はこれが最後。
次女の青組が優勝しました。
青組の応援団長は、うちの後隣の長女の幼馴染の男の子。
小さい頃は手をつないで仲よく遊んでいた2人で、私も息子みたいに可愛く思っている子です(●^o^●)

嬉しそうに優勝カップをもらう姿を見たら、危なく目から汗がこぼれ落ちそうになりました(*_*)

皆大きく立派になっちゃって・・・成長がまぶしく、嬉しい半面寂しいような・・・

とにかく、力いっぱい精一杯頑張った運動会は子供たちにとっても、私たち家族にも良い思い出となりました。

運動会が終わって、長女が帰ってくる前に(←自分のいる前では絶対に観ないで欲しいと言っていたので)、爺ちゃん・婆ちゃん達みんなで前日の長女の発表ビデオを鑑賞(^O^)

本当に娘たちを愛してくれている爺ちゃん・婆ちゃんはビデオが終わると大喝采してくれました\(~o~)/

心の底から喜んでくれる人がこんなにいて、うちの子たちは幸せモノです(*_*)

実母に「私この先、受験とか色々なことに耐えられる自信がない・・・本当にもうドキドキソワソワしちゃって・・・」という話をしたら、
「今回の事とか、受験とかももちろんだけど、娘の出産の時が一番心配で緊張するわよ」
と言われました。

きっと母も同じように心配して緊張してくれてたんだな・・・

でも、娘たちが出産なんて\(◎o◎)/!
想像つかないし、耐えられる自信がな~い(@_@;)

夜は皆でご飯を食べに行って、大切な娘・孫たちのお祝いをしました(●^o^●)

何だか、みんなが笑顔で楽しくて、とっても幸せを感じた一日でした(#^.^#)

