四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
HAPPY HALLOWEEN\(~o~)/
2012年10月31日 (水) | 編集 |
P1050209_convert_20121031122101.jpg


今日はハロウィーンですね(●^o^●)
我が家の玄関飾りハロウィーン仕様も今日までなので、記録としてパシャリ(^_-)-☆
ミニカボチャは長女のファーマーズクラブで頂いてきたもの。
沢山もらってきましたが、お店で4~500円で売っているのをみてビックリしました^m^

次女はクラスでハロウィーン大会(パーティーじゃないところがまた可愛い❤)をするんだと、黒いマントやカチューシャなんかを持ってウキウキ出て行きました^m^

こんな楽しいイベントを企画してくれる先生に感謝(●^o^●)

先生によっては何のお楽しみもない人もいますから・・・
特に低学年の時はこういうお楽しみ会的なものがとっても必要だと思います^m^

何年か前まではお友達を呼んでパーティーをしたりしてました。
でもこれ、準備がかなり大変でしてね・・・

最近は子供たち同士でそれぞれにやっているようなので、私はノータッチ^m^

今日の給食がハロウィーン献立らしいので、夕食も普通にしちゃいます^m^
楽になったもんだ(^◇^)

昨日、次女のお部屋のハロウィーン飾りもそろそろお片づけと思って部屋に入ってみると・・・
P1050210_convert_20121031122528.jpg
この間の日曜日のお祭り用に作ったてるてる坊主がまだそのままでした(;一_一)
あれ?でもなんかいつものと違う・・・

紐で一つ一つ丁寧にぶらさげてある・・・

帰ってきた次女に聞くと
「お姉ちゃんが、この方が見栄えがいいからって・・・<(`^´)>」

どうやら、お姉ちゃんの手も加わっていたようです。
そして私と次女、2人顔を見合わせて、
「あっ・・・だから効き目が薄かったのかも・・・」

次女は、
「もう<(`^´)>お姉ちゃんのせいで~!!!」
と八つ当たり(;一_一)

「じゃあ、これからはまたあの輪ゴムでくちゃくちゃっと一まとめにする方法に戻したらいいよ」
と言いました^m^

お姉ちゃんは良かれと思ってしてくれたのでしょうが、結果が悪いと責任を押し付けられるんですね(^_^;)
かわいそうに(~_~;)

何はともあれ・・・

皆様、素敵なハロウィーンをお過ごしください(●^o^●)




