四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女のはっぴーばーすでー(*^_^*)
2013年04月30日 (火) | 編集 |
昨日29日は、次女の9歳のお誕生日でした。
以前はみどりの日という可愛いネーミングの祝日だったのに、昭和の日(昭和天皇の誕生日だからしょうがないけど・・・)という渋い祝日になってしまいました(=_=)

毎年必ず祝日なので、家族みんなで揃ってお祝いしてあげられます(*^_^*)

今年はケーキを旦那様が作ると急に言い出しました^m^

実はケーキ作りは独身時代から結構好きだった(?)旦那様。
今までも何度か作ってくれましたが、スポンジがうまく膨らまない失敗が続き、最近はとんとご無沙汰でした。

可愛い可愛い次女のために❤(というか自分が好みのケーキを食べたかった?)久しぶりに頑張って作ってくれましたよ(*^^)v

Desktop11+(2)_convert_20130430084955.jpg
今回はスポンジもちゃんと膨らみ大成功(^O^)/

実はこのケーキ、周りに塗っている生クリームにはミキサーでつぶしたイチゴを混ぜてあって、ほのかなピンクがかわいらしいんです^m^
これが旦那様オリジナル(*^_^*)

とにかく、イチゴの香りが部屋中に広がり、甘酸っぱくてとても美味しいんですよ~\(~o~)/
最初はチョコのケーキがいいと言っていた次女も、これを見たら大喜びでした^m^

次女はなぜかケーキにロウソクを立てることをかなり重要視します。
お誕生日だと必ず年の数だけ立てないと気が済まない・・・
今年は9本、頑張って立てました(^_^;)

そこで疑問が・・・
なぜお誕生日ケーキはロウソクを立てて、吹き消すのか???
何か意味があるのでしょうかね(@_@)


皆からプレゼントも貰ってご満悦な次女(*^_^*)
夕飯は次女リクエストの手作りピザやケーキで家族揃ってにぎやかにお祝いしました(^O^)/



親子で 「美文字 」 になる!
