四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
3月も終わり・・・
2014年03月31日 (月) | 編集 |
いよいよ増税の4月が始まります((+_+))

普段、まとめ買いをあまりしない私でも、何となくまとめて買わないといけないような気がしていたここ数週間。
逆に無駄遣いしちゃってるような気もしないでもない・・・(T_T)

特にここ数日は、いつも買っているトイレットペーパーがお店に一つもなくなっていたり(お店で働いているママ友に聞いたら、発注しても入荷してこないの~(~_~;)とのことでした・・・)、品ぞろえの悪い状態がほとんどのお店で見受けられました。

ガソリンも明日から消費税とは関係ないもので1ℓ当たり5円も上がるって知ってましたか?
なるべく車は使わず、自転車で頑張らなきゃな~(~_~;)

1円でも2円でも安く・・・っていう庶民の気持ち、政治家の方に分かってもらえるんでしょうか(~_~;)

今回の増税分は、本当に国民の血と汗と涙の結晶だと思って、1円たりとも無駄遣いしてほしくないですね!!

すごく心がもやもやしてたので、夕方に買い物がてら次女と2人で、近所の桜の咲き具合をチェックしてきました。

昨日に引き続き、今日も強風が吹き荒れていたので、散っていたら悲しいな~と思っていたら・・・

    P1090581.jpg
まだ8分咲きくらいで、全然大丈夫(*^^)v
道路にはほとんど花びらは落ちていませんでした。

    P1090584.jpg

ず~っと続く桜並木❤

    P1090586.jpg
去年長女が小学校の卒業式で一緒に写真を撮った桜も、見事に咲いていました(#^.^#)

今、次女が通っている新しい学校には桜はおろか、ほとんど樹木は植えられていなくて寂しいんです・・・
学校にはやっぱり桜がないとって思うのは私だけ?

今週は花冷えの日もあるとの予報なので、入学式までお花が持ってくれるといいですね(*^。^*)
綺麗な桜に癒されて、少しモヤモヤが晴れたのでした(#^.^#)
