四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
顔ツボ化粧品シリーズ(^◇^)
2014年05月30日 (金) | 編集 |
先日参加した第45回RSP in 白金台で頂いた沢山のお土産の入ったサンプルバッグ。
その中でも一番の目玉と言っても過言ではないのが、顔ツボ化粧品さんの「顔ツボ化粧品シリーズ」でした。

顔ツボ化粧品・・・今回初めて耳にするブランド名でしたが、一度聞いたら絶対忘れないインパクトがありますね(*^_^*)

  P1110132-vert.jpg
知らなかったのは私だけで、もしかしたらかなり知名度&注目度が高いブランドさんなのかもしれません。
ブースにはものすごい人だかりでした。

へなちょこな私はその中をかき分けて入っていく勇気もなく(=_=)隙間からちょこっとのぞかせてもらっただけだったのですが・・・

かなりお得に販売されていたようで、大人気でした。

汗びっしょりになりながら、一生懸命商品アピールされているスタッフさんの姿が印象的でしたね。
もしかして、あの方はプレゼンされていた社長さんだったのかな?

    P1110133-vert.jpg
高価な高麗人参を使った韓国コスメの顔ツボ化粧品さん。
    P1110459.jpg
ひとくちで高麗人参と言っても様々な種類があるというのは初めて知りました。

    P1110460.jpg


韓国コスメというと・・・私の個人的なイメージは「香りが強い」ということ。

普段、無香料やほのかなアロマの香りの物を使う事が多い私からすると、韓国コスメの香りは強すぎると感じてしまう事もしばしばです。

でもこの香りにもちゃんと意味があるのだと、プレゼンで教えて頂きました。

手の平で温める→香る(気持ちを落ち着かせたり癒しの効果)→閉じ込める

高麗人参には血行促進効果があり、この3つの動作が一つになって、より高い効果が得られるのだそうです。
顔ツボというブランド名通り、顔のツボをマッサージしながらというのも大切な要素(*^_^*)

サンプルバッグの中には太っ腹にモイスチャートナー(税抜き2200円)&クリアクリーム(税抜き4500円)のセットが入っていました。
ナンバーが商品名称のトップにあるのは、分かりやすくて良いですね。

P1110184.jpg
気になっていたのはやっぱり香り・・・

今まで使ってみた韓国コスメの中には、「これはもう絶対無理」って言う強すぎる香りから「なんか昔お母さんがこういう香りのおしろい使ってたな~」って懐かしく感じる物まで(笑)

さてさて、顔ツボさんは・・・
後者の昭和を感じる懐かしい香りでした^m^(あくまで個人的意見です^m^)
いつまでも強く香りが残るのではなく、段々とほのかになっていきますよ。

   P1110447-vert.jpg
モイスチャートナーはす~っと肌に吸い込まれる感じで、伸びが良く、潤いを感じられます。

次にクリアクリーム。
韓国コスメと言えば、高麗人参と並び評される物の一つにカタツムリ分泌液がありますね。
こちらはそのカタツムリ分泌液が配合されているんです。

   P1110449-vert.jpg
糸引く感じが「おお~!!」って思いますよ(^_-)-☆
それなのに、べたつき感が全くないのも不思議(*^^)

夜、これを使って寝ると翌朝の肌の調子がとても良いのが分かります。
肌の奥までしっとりと潤っている感じです❤

香りに関しては、もう少し控えめな方が私好みではありますが、その他の使い心地や効果は◎です!

今回他の種類のサンプルも頂いたので、ゆっくり試してみようと思っています。
   P1110186.jpg

セブンネット生活さんでも大きく紹介されたんですね!
   P1110138.jpg

ブースでチラリと見かけた18色もある(ピンクとかグリーン!!)BBクリームに、綺麗に塗れるという振動BBなるものもすごく気になってしまったのでした^m^

顔ツボ化粧品、もっと詳しく知りたいわって言う方はこちらをどうぞ(*^_^*)→顔ツボ化粧品シリーズ
スポンサーサイト