四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ボールドぷにぷにっとジェルボール♪
2015年03月31日 (火) | 編集 |

【2014年ヒット商品ベスト30】で4位に入ったもの、何だか分かりますか?(*^。^*)
答えは第3の洗剤として注目を浴びたジェルボール型洗剤。
日用品部門では第一位だったらしいです(^^♪

皆さんはもう使われてますでしょうか?
私はずっと気になってはいたものの、実はまだ未体験でした。

今回P&Gジャパンさんのキャンペーンに参加させて頂き、ボールドぷにぷにっとジェルボールを初めてお試しさせてもらいましたよ~♪

P1130774.jpg
ボールドについて詳しくはこちら!

実はここの所気に入って使っていたのが、同じボールドの柔軟剤入り液体洗剤でした。
ふっと動いた時に、ふわっといい香りが漂うのが家族にも好評だったんです(^^♪

ジェルボールと従来品の液体洗剤、同じボールドでも違いがあるんですって!

まず一つ目はボールド史上最高の洗浄力ということ。
そしてボールドと言えばやっぱり長く続く香りのよさですが、こちらも香りが2倍濃縮で配合されているのだそうです。

P1130776-vert.jpg
早速手に取ってみました♪
ずっと触っていたくなるような、気持ちの良いぷにぷに感❤

これは小さい子が口に入れたくなる気持ちも分からなくはないです(^_^;)
P1130780.jpg

パッと見、液体洗剤の方が洗濯回数多く使えそうな気がしましたが、20個入りで液体洗剤とほぼ同じ回数つかえるとのこと。
使い方は、洗濯機にまずこのジェルボールを入れて、洗濯物を入れ、スイッチオンするだけ。
P1130778-vert.jpg
計量する手間が省けるのはすごい楽です。
粉末や液体だとよくこぼしちゃって、洗濯機周りを汚す私ですが、これならその心配も全くないし(*^_^*)

実は私、すすぎ一回って何となくちゃんと洗えないような気がして今までやってみたことがなかったのですが、わたし流コースですすぎ一回にセットし、1週間ほど使ってみました。

正直、ひどい襟汚れや靴下汚れは必ず下洗いをしてから洗濯しているので、今まで使っていたボールドの液体洗剤と比べて驚くほどの洗浄力!・・・という実感はありませんでした。
ただ、下洗いをし忘れた長女の白い靴下は、真っ白とまではいかないもののかなり泥汚れは落ちていたので、洗浄力がアップしているのは確かかと(*^。^*)
すすぎ一回でも洗剤残り感など全くありませんでしたね。

フレッシュなエレガントブロッサム&ピオニーの香りも、とても上品で良かったです♡
この時期部屋干しする事も多いのですが、お部屋全体が良い香りに包まれるんですよね~

私個人の希望としては、少量の洗濯用にこの半分サイズとか出してくれると嬉しいな(*^_^*)
貧乏性なので、ちょこっとの洗濯物にこのジェルボールを1個使うのはもったいないと思ってしまうので・・・(^_^;)

これからはジェルボールと液体洗剤とその日の気分や洗濯物の量に合わせて使い分けていこうと思います(^^♪



Amazonなら配送無料!※一部を除く
楽天で今すぐ購入!ポイント最大10倍!
LOHACOなら最短当日お届け!


