四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏も夏休みももう終わり・・・
2015年08月26日 (水) | 編集 |
すっかりブログ放置状態です・・・(^_^;)
更新が中々ないのに、訪れてくれる方が居て下さるのは本当に嬉しい限りですm(__)m

気がつけば、夏休みももうあと数日。
今週月曜日から始業式の所も多いかもしれませんが、教室にエアコンのついていない我が地域は、31日までがっつりお休みです。

ところが・・・2・3日前から、涼しいを通り越して寒いくらいの気温になっちゃった埼玉(=_=)

暑いの嫌だわ~って言ってたのに、急に夏が終わるとちょっと寂しい様な気持ちにもなるのは、わがままだからでしょうか(笑)

今年受験生のいる我が家。
遠出はしないと決めていましたが、さすがに本当にどこも行かないのは次女が可愛そう・・・
ということで、お盆を避けて取った夫婦二人の夏休み中は近場で楽しんでおりました。

まずは、次女リクエストの妖怪ウォッチ仕様になっていた西武園プールへ!
プール嫌いな長女は、次女が一生けん命誘いましたが「3人で行っておいで」と・・・
まあ、受験生を無理やり連れて行くのもなんだし、お姉ちゃんはお留守番しながらお勉強ねということで3人で出発。

P1140297-horz.jpg

平日だから空いてるかな・・・と思いきや、結構な混雑ぶりでした。
この日はまだまだ痛いほどの日差しで、プールにはぴったりな日でしたね(^_-)-☆

あのCМでお馴染みのメッツのスライダーもありました!!
P1140298-vert.jpg
私は上る段階で無理そうと判断し、止めましたが、次女と旦那様は挑戦!!
結構スリル満点だったみたいです(*^_^*)

久しぶりに滑ったチューブスライダーは、とっても楽しかった(^u^)
家族3人ハマってしまって、何度も滑りました(*^_^*)

午後3時ごろからは、遊園地へ。

昔(私が子供のころ)はもっと楽しい乗り物がいっぱいあったような記憶があったけれど・・・
今の西武園は小さい子向けの遊園地といった印象でした。

まだ絶叫系は怖くて乗れない次女にとってはちょうど良いレベルだったみたいですが、これは長女が来ても楽しめなかったかもな~って思いました。

一旦家へ帰り、夕飯は長女も一緒に近所の100円じゃない(笑)回転ずし屋さんへ。
おいしいお寿司で締めくくりました。

別の日には朝から家族でカラオケで歌いまくり、また別の日は近所の日帰り温泉にじっくり入り疲れを癒しました。

遠出はしなかったけれど、近所でもそれなりに家族一緒に過ごせたから◎としよう!

さあ!!
夏休み仕様になっている頭を切り替えて!!
みんな~2学期も頑張って行きましょうね~!!!

私も・・・来月はもうちょっとブログ更新できるよう頑張ります(^u^)






