四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ひと月早いハロウィンパーティー&スーパームーン(^u^)
2015年09月28日 (月) | 編集 |
次女は今日、運動会の振り替えでお休み(^u^)

随分前から、同じクラスのお友達数人と、この日にハロウィンパーティーを次女の部屋でやろうと計画していました(*^_^*)

一か月も早いけどね・・・(笑)

イマドキの小学生たちはみんな忙しいですから、丸1日ゆっくり遊べるのは学校が振替休日の時くらい。

ハロウィンパーティーも今日しかないっていう事になったみたいです。
確か去年も、運動会の振り替え休日にやってた気がするな~

それぞれにお菓子や手作りスウィーツを持ち寄って、仮装して、ゲームして・・・ワイワイキャ~キャ~と今日は一日とっても賑やかでした(*^_^*)

次女も何かスウィーツを作りたいという事で、お姉ちゃんを真似してショコラケーキを焼く事に(^u^)

たまたま、近所の激安スーパーで、ケーキキットをお安くゲットできたので、それで作る事にしました。

使ったキットはこちらです(*^_^*)

      P1140399.jpg


なんとこれ、1箱70円でした(#^.^#)
おそらく、今年のバレンタインデーの売れ残り??
賞味期限は今年の12月なので、十分使い切れると判断して3箱購入(^u^)

自分で用意するのはガトーショコラだったらバターと卵くらいです。

5年生の次女でも、箱に書いてある作り方を見ながら、失敗なく一人で作る事ができました!
本当に段々と母の出番はなくなっていきますね・・・

完成品がこちら!
P1140398.jpg

ジャック・オ・ランタンの顔を粉砂糖で作りたいと、紙をチョキチョキして型も作ってました(*^_^*)

中々上出来❤
お友達からも「おいしい~❤」と言われてとっても嬉しそうな次女なのでした。

今宵はこの丸~いケーキみたいな、スーパームーンが綺麗です(*^_^*)

   P1140413.jpg

月光浴をしながら、しばらく月を眺めていると、気持ちがす~っと穏やかになりますよ~(*^。^*)
