四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
久々スキー(*^_^*)
2017年01月31日 (火) | 編集 |
先週末、久々の家族スキーへ日帰りで行って参りました。

去年は長女が受験生だったので、約2年ぶり(*^_^*)

私としては体力的にも、滑れるかなーと不安一杯でした(^_^;)

行ってきたのは、おととしと同じ群馬県のたんばらスキーパーク。

埼玉の我が家からは約2時間ほどと、日帰りスキーにはピッタリな場所です。

本当に抜けるような青空の中、一日気持ちよく滑れました。
P1140850-vert.jpg
空気が澄んでいるから、飛行機雲もとっても綺麗(*^_^*)

このスキー場は、広くてなだらかなコースが多いので、初心者にもお勧めです。

8割がスノーボーダーなのには、時代を感じました(^_^;)
私が若かりし頃、ほんの少しスノーボードをやっていた時は、かなり肩身が狭い感じでしたけど。
やっぱり年齢が上がってくると、雪上に座っている時間が長いスノボはお尻が冷えてきついなと思ってしまったり・・・
その点、スキーはきっとおばあちゃん年齢になっても続けられるスポーツだと思います。
(もちろん、スノボだって出来る人は出来ると思いますけど(笑))

子供たちも2年ぶりでしたが、すぐに感を取り戻してスイスイ滑っておりました。
P1140861-vert.jpg
ほぼ身長が同じになった姉妹。
並ぶとどっちが姉だか分かりません(笑)

もうすぐ17歳になる長女は、リフトのオジ様たちにお子様が掛けられるような声かけを常にされ(笑)
「結構年いってるんですけどね~」と苦笑しながら(笑)

お天気は良いのですが、気温はマイナス5度で、リフトに乗っている間が寒い((+_+))

ここのリフト、フードが付いたら最高なのにな~
お出かけの際は防寒対策をしっかりしないといけませんよ~

最後の方はやっぱり私は体力的にみんなについて行けず・・・
もうちょっと普段から体力付けないとと反省(^_^;)

今年はもう一回くらい行けるといいな(*^_^*)
スポンサーサイト