四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
がま口長財布作りに初挑戦!!その④
2017年02月27日 (月) | 編集 |
試作品を作って、改善点も色々分かったところで・・・

早速、長女宝物ハンカチにハサミを入れました!!

布目は余り気にせず、バンダナ大のハンカチをほぼ余すことなく使って裁断。

出来上がったのがこちらです\(^o^)/

P1140875-vert.jpg

あえてタグなど余計な飾りは付けませんでしたが、やっぱり思った通りお洒落\(^o^)/
ひねり金具の部分は長女が選んだ赤い玉。
これが結構アクセントになっています。

P1140877-tile.jpg

試作でカードポッケの重なりが厚くなりすぎて、口金金具に中々はまらなかったので、薄手の生地を使用してみました。
今回はぴったりすんなり金具に収まってくれて、気持ちいい~❤
カードポッケを増やしたり、ちょっとだけ長女用に改造しました。

P1140882-vert.jpg

薄くて軽くて、お洒落~な世界で一つの紫地羅背板五色乱星・長財布が完成\(^o^)/

さて、長女の反応は・・・

思った通り大喜びしてくれました(^u^)

いつまでもいつまでも眺めているくらい、「あ~いいわ~可愛い~❤」と(*^_^*)

お友達にも自慢したみたいです(*^_^*)

ちょっと早めの母からの誕生日プレゼント(*^^)v
大事に使ってね~
