FC2ブログ
四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
乾燥に負けない、みずみずしい潤い肌へ導く 「紅雫(AKANO SHIZUKU)」
2017年12月29日 (金) | 編集 |
毎日毎日、北風ふきすさび、乾燥してますね~(+_+)

若かりし頃は、脂分多めのお肌で、ニキビに悩まされていました。
30代になると脂っぽい部分と乾燥してる部分が混同してる混合肌で大人ニキビに悩まされ・・・

アラフォーとなった今は、ニキビの悩みからは解放されたものの、粉をふくほどの乾燥肌に(+_+)

以前はさっぱりタイプがお決まりだったスキンケアも、しっとりタイプが欠かせなくなってしまいました。

加えてターンオーバーも中々スムーズではなく、くすみや毛穴汚れも気になるお年頃に(*_*)

そこで乾燥に負けない、みずみずしい潤い肌へ導くことを考えて開発されたという、天然由来保湿成分であるオタネニンジンエキスを配合した「紅雫(AKANO SHIZUKU)」をお試ししてみました。

IMG_20171225_145021.jpg
栽培の難しさゆえ高級品として知られる「オタネニンジン」は、2000年以上も前から漢方薬として使われているそうです。
保湿・抗酸化・血流改善などの研究がされており、その効果が期待されているとか。

そのオタネニンジンを蒸して乾燥させ、有効成分が多くなったものを「紅参」といい、それが配合されているのがこの紅雫(AKANO SHIZUKU)なのです。

IMG_20171225_145134.jpg
袋から開けるとオタネニンジンの香りなのかな?独特な香りがします。でも私は結構この香り好きです♡
IMG_20171229_154400_006.jpg
泡だてネットを使って泡だてていますが、あっという間にモコモコ泡・・・というわけではありません。
でもとても柔らかくてキメの細かい泡ですよ~
今まで私が使ってきた石鹸の中で、こういうタイプの泡ができるのは保湿効果の高いものでした。
だから保湿効果に期待度大!

顔に乗せるとちょっと垂れやすいかな?
泡パックする時は目に入らないように注意が必要かもしれません。

ぬるま湯で流すと、あっという間の泡切れ。
その後はお肌がキュルキュルでさっぱり気持ちが良い洗い上がり。

こんなにキュルっとしてたら、つっぱるんじゃ・・・と思っていましたが、全くそんな事はありませんでした。

本当にしっとりとしていてビックリ。

肌のトーンダウンが気になる方におすすめということで、1個使い終わった後の肌の変化が楽しみです♡

ただ、一晩お風呂場に置きっぱなしにしてしまったら、表面が真っ白になって少し溶けてしまっていました。
使い終わったらしっかりと乾燥させる事が長く使うポイントかと思いますよ~(^_-)-☆

メーカー希望小売価格 1,200円(税抜)です。


スポンサーサイト