四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
寒いと思ったら・・・
2015年01月21日 (水) | 編集 |
私の住むところで見るのは今シーズン初です。
P1130370-vert.jpg

朝洗濯を干そうとベランダに出たら、細かい雪か降ってました(*_*)

その後も降ったり止んだり、積もらないといいけどな(@_@)

でもね、ちょっと嬉しくなるような一足早めの春も発見❤

P1130376.jpg
玄関横に植えているカイドウに、1輪だけ蕾が\(◎o◎)/!

大体桜が散るころに満開になる我が家のカイドウ。
1日だけ変にあったかい日とかあったから、勘違いしちゃったのかな(*^_^*)

雪の中寒そうで、ちょっとかわいそうな気もしたけれど、気持ちがほんの少しあったかくなりました(^^♪

手足口病の長女ですが、発疹が1か所消えたと思ったら違うところに新たに出来るって言う感じで劇的に治るという事はなさそうです。
明らかに水泡になっている個所もあり、手足口病で間違いなさそう。
この病気自体にお薬とかはないので、自然に消えるのを待つしかないんですね。

昨日は、担任の先生から夕方に電話を頂きました。
どうやら、剣道部でインフル感染者が何人か出ている模様・・・

2学期の第一波ではA型だったのが、今度はB型だそうです。
今シーズン2回目のインフル感染の子もいるとか\(◎o◎)/!

去年も確か剣道部発信でインフルが流行ったんだったな~
『手足口病だけならまだしも、インフルは大丈夫ですか?』って心配されました。

確かに、インフルまで併発したら大変(--〆)

家族への感染も心配だから色々気を使わなきゃいけないし、母は精神的に疲れます・・・

でもまあ、雪だし長女も家にいるし、こんな日は家にこもってハンドメイドですね(^v^)
今、自分用に欲しいものが色々あって、本や型紙・生地なんかを眺めてたら・・・一日終わっちゃいそうですけど(--〆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック