四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
やっぱり雪・・・(*_*)
2015年02月05日 (木) | 編集 |
8時くらいから降り始めた雨が、1時間ほどで雪に変わりました・・・
やっぱり予報通りみたいです。

暦の上では春なのにね(@_@)

3日の節分には数年前からこの日の定番夕食となった恵方巻きを作って食べ、恒例の豆まきも家族揃ってしっかりやりました。

(今年の恵方巻きの写真、撮り忘れてました(@_@)結構手間と時間のかかる太巻きは、出来上がったらすぐ食卓へ行き、あっという間に家族の胃袋の中へ・・・
作るのは大変だけど、食べるのは一瞬っていうのを一番感じる献立かもしれません(^_^;)←ちょっとだけ愚痴・・・
まあ、あっという間になくなるということは美味しいという事だと思うので、作り手としては嬉しい気持ちも大きいですけどね♪)

西南西を向いていくつかお願いごとをしながら無言でちゃんと1本食べ切りましたが・・・
その中の一つのお願い事、「もう大雪は降りませんように」は叶わなかったみたいです(^_^;)

こうなったら去年みたいな体にきつい雪かきをしなくて済むことを願うばかりです(-_-)

今日はもうずっと雨か雪が夜遅くまで降る予報。
こんな日はお家にこもってハンドメイドですね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック