四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
春が待ち切れなかった、あわてんぼう❤
2015年02月13日 (金) | 編集 |
先月の21日、このあたりで今シーズン初の雪が降った時に、一輪だけ蕾が出てたあの<あわてんぼうのカイドウちゃん>(*^_^*)

P1130376.jpg
あれからず~っと同じ状態だったけれど・・・
今朝見たら(#^.^#)

P1130575.jpg
開いてました❤
このカイドウ、蕾の時は濃いピンクだけれど咲くとほんのり淡いピンクに変化します。

昨日の春の陽気で咲いたのかな?

でも今日はまた北風ピープー吹きすさぶ、寒さとなってしまいました。
それでも風に負けないよう懸命に耐えてる感じが何だかとても愛おしい❤

満開に咲く日が待ち遠しいです(*^_^*)

この一輪を見ていたら、今度作ろうと思っている「春(張る)財布」もやっぱりお花柄がいいな~って(#^.^#)

付録に可愛い花柄の生地がついているとつい買ってしまうコットンタイム。
結局何となくもったいなくて、使えていません(--〆)

P1130576-vert.jpg
でも一月号のこの紫と黄色が絶妙な組み合わせの小花生地↑❤
すっごく私好みなので、これで作ってみようかなと思っています。

ただ、形が決まらない・・・
ずっと前から作ってみたかったボックス小銭入れのついた長財布にするか、それとも今まで作ってきた定番にするか・・・

型紙を起こしてみたけれどなかなか踏ん切りがつきません(-_-)

だって、初めて作るボックス小銭入れタイプが使いづらかったら、タンスの肥やしになっちゃうし。
2種類作れるほど、小花柄生地はないし・・・

今回も作り始めるまでが、かなり悩んで時間かかりそうです(=_=)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック