四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お雛様もびっくりな寒さ(@_@;)
2015年02月18日 (水) | 編集 |
数日前にようやく娘たちのお雛様が出せました(*^_^*)

P1130601-horz.jpg

だけど、昨日今日と雪が心配される寒さ(@_@;)
積雪も心配されています・・・

早くあったかくなってくれるといいな❤

もうすぐ期末試験という長女は、試験勉強そっちのけで夢中になって作っていたものがあります(^u^)
それがこちら(^.^)/
     P1130600.jpg

和小物雑貨屋さんで一目ぼれした可愛いお雛様。
すごく欲しかったけれど、中学生のおこずかいではちょっとお高かったそうで(^_^;)

だけど「これ、作れるかも❤」そう思って、お店でじっくり観察してきたのだそうです(*^。^*)

・・・しっかりと私のDNAは受け継がれておりますな(^u^)
100円ショップでふわかる粘土を買い、千代紙で作ってみたそうです。

「ちょっと~!!!見てみて❤超いい出来❤」
本人いわく、お店で売っていたものより可愛く出来たと(*^_^*)

ハンドメイドを楽しく続けるコツは、「自己満足」&「自画自賛」だと思っている私。
その点も長女にしっかり受け継がれているようです(*^_^*)

まだ雪洞とか小物も作りたいみたいですが、試験勉強もちゃんとやらないとね!(^^)!

・・・でもハンドメイドの神様が降りてきちゃったら・・・止められなくなるのもよく分かってしまう母なのでした・・・









電池で動く!コンパクトでデスクにもおける!卓上サイズの電動シュレッダー
デスクにも置けるシュレッダー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

お見事な作品にビックリです!!
しっかり観察して来たんでしょうね~
これだけの作品を記憶で作るのは大変だと思います。
一緒に作ったら負ける気が...

今回、お店で買えなくって、絶対良かったと思います。
将来が楽しみです。
お母さんに似て本当に器用ですね(*^。^*)
2015/02/18(Wed) 16:32 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
栗りんさんが褒めてくれたよって長女に報告しますね(^u^)
「作れるんじゃないか症」を発症してしまうと、お店でかなり怪しまれるので(笑)その点だけ気をつけるように言っています(^_^;)

実は小さいころ、長女は要領が悪くて不器用だったんですよ(^_^;)
でも最近は絵を描いたり、こういった立体造形物を作る事が楽しくてしょうがないみたいで(*^_^*)
技術の授業で作った木製の本棚とかもすごく綺麗な出来でおどろきました。
(私が中学生の時に作ったものはかなりひどい出来だったので・・・)

私の好きなハンドメイドの種類とは違うのですが、それぞれ違った分野が得意だと2倍楽しめるんじゃないかと(*^_^*)

実は長女にはDIY女子になってもらって、私好みの素敵な家具とか作って欲しいと密かに願ってます(^u^)
2015/02/19(Thu) 11:03 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック