四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女、和菓子作りに初挑戦(*^_^*)
2015年02月23日 (月) | 編集 |
夢の一つがパティシエールの次女(*^_^*)

最近は和菓子屋さんで育った小学生の女の子が、和と洋のお菓子を組み合わせて新たなお菓子を作るという「和パティシエール」シリーズの小説にハマっています。

ずっと和菓子を作ってみたいと言っていました(*^_^*)
すると先日学校の子供体験活動で和菓子作りを体験できることに\(^o^)/

巻き舌で話す(笑)和菓子職人のおじさんから、丁寧に教わって2種類の和菓子を作ってきました(*^_^*)

2426627.jpg
色合いがとっても春らしくってかわいい❤

P1130650.jpg
黄身しぐれと・・・

P1130649.jpg
自分流のちょっとアレンジを加えた、水仙の練り切りだそうです(^u^)

本当に楽しくって自分的にも出来栄えに大満足だった次女。
家族みんなから褒められて、次もまた行く!!と張り切っています(^u^)

和菓子好きな長女と一緒に「おいしいね~❤」と言いながら仲良く分け合って食べていました(*^_^*)

こういう経験が、将来の夢へとつながっていくのかもしれませんね♡

企画して下さったPTAの役員さんや職人さんに感謝感謝ですm(__)m








【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆
アロエ花蜜(はちみつ)/アロインス製薬 Dr.ALOE
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック