四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
天然くちなしのトリートメントのような白髪染め❤
2015年02月24日 (火) | 編集 |
数年前から、ちらほらと白髪が目立ち始めました・・・

まだ定期的に全体カラーリングしなければいけないほどではないものの、出掛けにピョンと飛び出た一本の白髪を見つけたりすると、本当にテンションが下がってしまうんですね(^_^;)

今の所、美容院ではなく自分で染める事が多い私。
でも頻繁にカラーリングしてしまうと、髪の痛みが気になります。
そして普通のカラー剤だと、1剤と2剤を混ぜる面倒くささや、何よりその臭いが苦手でした。

だから、最近はトリートメントタイプのカラーリングを選んで使う事が多くなっています。

トリートメントタイプは髪に優しく、入浴時に気軽に使えるのが利点ではありますが、今いち染まりにくいという欠点も・・・

そこで今回は「体や頭皮に優しく、髪のダメージを補修し、手軽にしっかりと希望する色に染める事が出来るヘアカラー」という、なんとも魅力的なカラートリートメント ナチュリア プラチナムカラー をお試しさせて頂きました。

A's style Storeファンサイト参加中
P1130554.jpg
耳カバーや専用コームもセットで送って頂けました。

今回私がお試しした色はダークブラウン。
P1130555.jpg

詳しい使い方説明書も♪
P1130556.jpg

おもしろかったのが、この説明書の裏側。
   P1130557-vert.jpg
ビニール手袋が1セット、貼りついてます(^u^)
届いてすぐ使う事ができて有難いですね~

P1130559.jpg
髪と相性の良いプラチナ(白金Pt)配合で、髪のイオンバランスを整え、キューティクルを補修・保全してくれます。
また染着性に優れた、優しい香りの天然色素「クチナシ」によって染めるので、従来のカラー剤のように髪のph値がアルカリ性(傷みの原因)にならないのだそうです。

P1130560.jpg
しっかりと注意事項を読む事も大切ですね♪

全体染めにも部分染めにも、トリートメント代わりとしても使えます。
P1130561.jpg

カラーリングする前の私の髪・・・
なぜか、つむじあたりに大発生の白髪たち・・・
P1130544-horz.jpg

まずは全体染めに挑戦です!(^^)!
kara-ring.jpg
普通のトリートメントタイプのカラー剤と違う点が、乾いた髪に塗布するという点。

P1130596-horz.jpg

つむじのあたりは特に念入りに・・・
専用ブラシもとても使いやすく、塗りやすかった♪
何より、嫌な臭いが全然しないんです!!
従来のカラー剤だと、早く洗い流したいって思うほど苦痛な待ち時間が、いくらでも待てるって思えます(^u^)
いつもなら臭いで家族に「あ、髪染めてるな・・。」って気付かれるのですが、今回は全く気付かれませんでした(*^_^*)

肌にもしついちゃっても、簡単に落とせる点も◎。

しばらく放置した後は、普通にシャンプーで洗い流すだけです。

洗い流している最中の髪のスルスル感に驚き、本当にトリートメント効果の高いカラー剤なんだなと実感しました。
全体に使った時にはコンディショナーやリンスは要りませんよ(*^_^*)

さて、どんな変化があったでしょうか?
まずは全体的には・・・

P1130543-horz.jpg

どちらも洗髪後、ヘアケア剤は何もつけずに軽くドライヤーブローしただけです。
癖っ毛で広がる髪質の私ですが、明らかにカラートリートメントした後の方がボリュームダウンし、艶も見られます。

そして気になるつむじの白髪ちゃんたちは~
P1130627-horz.jpg
全然目立たないわけではないけれど、ほんのりと染まっていますね。

トリートメントカラーなので、一度で染まるわけではありませんが、週2~3回ペースで使っていくと色素徐々に定着して白髪が目立たなくなります。

2回目は気になるつむじ部分だけ、使ってみました。

   P1130548-vert.jpg

確かに今まで使ってきたトリートメントタイプと比べると、色持ちが良いように感じますし、使うたびに髪が元気になってることを実感できる❤
私の場合、2回目でつむじあたりは結構目立たなくなりました。
これから、週1ペースで部分染めをして、しっかりと色を定着させていけば、綺麗をずっとキープできそう(*^。^*)

乾いた髪に使うから、部分染めだったら気になる部分にササッと塗って、夕飯の洗い物をしてから入浴なんて使い方も出来ちゃいます。
使い勝手・使用感・効果、全て総合して今まで使ってきたトリートメントタイプでは一番気に入ったかも❤
しかもトリートメントタイプには珍しく、カラー展開が豊富です(*^_^*)

   P1130562.jpg
混ぜ合わせて、自分だけのオリジナルカラーを作る事も可能なんですって(*^_^*)

たっぷり使える200gで、お値段税込2700円。
お勧めです(*^_^*)

プロ仕様のヘアケア製品をたくさん開発されているアズスタイルさん。
癖っ毛の私は、自分で本格的な縮毛矯正できる矯正剤も気になっていて、今大注目しております(^u^)
  
あの女優さんも愛用!天然くちなし&プラチナで白髪うるツヤ染め♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック