四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
COULEUR VARIE(クロールバリエ)の トートバッグ OCHRE❤
2015年02月27日 (金) | 編集 |
モニログさんのファンサイト・オブ・ザ・イヤー2014で、キクミミ賞を受賞されたBATH CORPORATION(バス・コーポレーション)さん♪
BATH CORPORATIONファンサイト参加中

座談会や試着会など、直接モニターさん達の声を聞くイベントは、よく拝見させて頂いておりました。
まさに「キクミミ賞」がピッタリな企業さんです♪
このたび、嬉しい事にそのファン感謝祭イベントに参加させていただく事ができました\(^o^)/

バス・コーポレーションさんといえば、機能性に優れた素材(人工皮革)にこだわり、軽くて洗濯機で洗える靴の COULER VARIE(クロールバリエ)が有名ですね!
でもこのクロールバリエ、靴だけじゃなくバッグの種類も豊富なんです(*^_^*)

今回私がモニターさせて頂いたバッグがこちら!!
P1130678-horz.jpg

2014秋冬 COULEUR VARIE(クロールバリエ)の トートバッグ OCHREのオークカラーです。

サイズは縦27cm×横36cm×まち15cm、持ち手は約16cm、重さ約560g。
底部分には鋲も付いていますよ(*^_^*)
 
  P1130680-vert.jpg
特筆すべきなのは、この表面に使用されたスエード調の人工皮革。
東レエクセーヌスエードと言って、超極細繊維が束状になって緻密に絡み合った天然スエードと同じような構造の人工皮革なのです。
これ本当に人工皮革なの?って思ってしまうほど、本物に近い肌触りと質感。

        P1130682-vert.jpg
本物と同じく、指でスーッと筋が書けてしまう(*^_^*)

だけどあの革独特のニオイはしないし、雨にぬれても乾けば元通り。
汚れ落としも簡単なうえに、軽いときたら、本物の革よりこちらの方が断然使いやすいって思っちゃいます(*^_^*)

高級外車のシートなどにも採用されているというのも納得できる高品質素材です。
素材だけでなく、デザインも素敵で機能性も兼ね備えてる♡
    P1130686-vert.jpg
ベルトはただの飾りじゃなく、荷物の量に応じてベルト穴を変えることで、幅調整も出来るんです。

内向きに付いたマグネットホックで留める内蓋は、小さいけれどこれがあることで丸見え感がなくなりますね。
     P1130688-vert.jpg
バッグの内側は表側とはガラッと雰囲気の違う元気の出そうなビビットカラーのオレンジ(*^_^*)

    P1130689-tile.jpg
ファスナーポッケが一つと、ガラケーもスマホも入れられるサイズのポッケが2室。

厚手の底板は取り外し可能ですが、これがあることでバッグ自体がしっかりと自立しかっちり感が出ます。

この内側のポッケの作りやタグなど、目立たない所のこだわりとお洒落感が、丁寧なモノづくりを感じさせてくれますね。
バッグ作りが趣味の私は、ちょっと他の人と見るポイントが違ってマニアックになってしまうのですが(縫製だったり、機能性だったり)参考になる事がたくさんありました(*^_^*)

    P1130694-vert.jpg
A4サイズの大きいファイルも楽々入ってしまう大容量サイズ。

でも膝に乗せても体の幅と同じくらいで、絶妙な大きさですね。
   P1130676-horz.jpg

カッチリとして、きちんと感のあるデザインが大人の女性にピッタリです。
  P1130668-horz.jpg
少しカジュアルな感じにも合わせやすく、スーツなどと合わせると出来る女チックに(^u^)

 P1130696.jpg
これだけ大容量サイズだと、お仕事にも使いやすいし、一泊旅行くらいはこれ1つで行けちゃいそうですね!

今度の秋冬は長女の高校受験で、面接や説明会に出向く事が多くなるので、このバッグが大活躍してくれること間違いなし!!
頂く資料もしっかり収納できるし、何より「できるお母さん」に見えるんじゃないかと(*^。^*)
バス・コーポレーションさん、本当に素敵なバッグ有難うございました。
大切に長く使わせて頂きますm(__)m

こちら、メーカー希望小売価格は15,120円(税込)ですが・・・
バス・コーポレーションさんのWEB SHOPをのぞいたら、何と今ならクリアランスセールで64%OFFの税込5400円で買えちゃうみたいです!!!
靴もバッグもお買い得になっていますよ~(^u^)
このチャンス、お見逃しなく!
   ↓
洗える靴-クロールバリエ 株式会社バス・コーポレーション

     P1130697.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック