四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お料理七変化シリーズ<一番の黒胡麻みそだれ>(*^_^*)
2015年03月05日 (木) | 編集 |
おいしく食べて健康を維持する食を届けてくれる一番食品さんから、お料理七変化シリーズ 一番の黒胡麻みそだれ をお試しさせて頂きました(^u^)
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
P1130551.jpg

和えて良し、かけて良し、つけて良し、煮る、塗る、焼く、揚げるの“七方良し”のこれ一本でお料理上手になれてしまうという心強い調味料です(*^_^*)
P1130552-horz.jpg
黒ゴマだけじゃなく、アーモンドやピーナッツも入ってますよ~♪
家でつくる胡麻だれでは、中々ナッツ類までは入れませんからね(*^_^*)
P1130580.jpg

さっぱりとした旨みと豊かな香りを併せもつ信州産味噌に沖縄県産の黒糖とピーナッツ、アーモンドのつぶつぶ感が食感でも楽しませてくれます。

まずは定番のほうれん草の胡麻和えから♪
P1130581-horz.jpg
     P1130586.jpg
和風メニューに良く合います♡
香ばしさと優しい甘さ、程良い塩分が素材そのものの味を引き出してくれる感じがします。

厚揚げに塗って焼いても、大根サラダのドレッシングとしても美味しかったですよ~(^^)v
goma.jpg
そして、もしかしたらイケるんじゃないかとフランスパンに塗って軽くトーストしてみました。
お酒のおつまみとかにスゴく合いそう❤
甘じょっぱくて香ばしくて、これ超お勧めです(*^_^*)

お料理七変化シリーズはこの黒ごまみそだれ以外にも種類が豊富です(*^。^*)
化学調味料・保存料無添加・安心で美味しいうえに、味付けが間違いないこのシリーズ。
他のものも使ってみたくなりました(*^_^*)
一番食品株式会社

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック