四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
春ですな~(^u^)
2015年03月13日 (金) | 編集 |
今日は、長女の中学校では卒業式でした。
3月に入ってすぐ埼玉県の公立高校入試試験があり、10日が合格発表。
来年はわが娘が当事者に・・・と思うと、なぜかドキドキと落ち着かない日々を送ってしまった私(--〆)

私たちの時代から比べると、埼玉県の公立高校の入試方法もずいぶん変わってるし、発表も遅い気がします。

合格していた子は晴れ晴れとした気持ちで卒業式を迎えられるけど、そうじゃなかった子は・・・

たった3日では中々気持ちを切り替えられないんじゃないかな~とか、考えただけで胸が痛くなっちゃいます(*_*)

でも今日は新しい道へ一歩踏み出す大切な日。
前向きに新たな気持ちで中学校から旅立ってほしいですね。
卒業されるみんなに・・・「おめでとう\(^o^)/」の言葉を送ります(*^_^*)

それにしても、ついこの間入学したばっかりな気がするのに、もう最高学年の受験生なんて。
もし長女が第一志望の高校に受からなかったら、なんて言葉をかけたらいいのか(=_=)
そんな事を考え始めたら眠れなくなっちゃった私。

今からこんなに色々考えてドキドキしてて、私はこの一年乗り越えられるのだろうか・・・
自分の受験の時よりも何十倍も不安で緊張してしまう気がするんです(^_^;)

親がしてあげられる事は限られていますしね~
とにかく、健康に毎日を過ごせるように気を遣ってあげることぐらいしかできません。

今日は晴天で旅立ちの日にはピッタリなあったかい一日でした。
寂しかったお庭も春を感じさせてくれるようになりましたよ~

ブロ友の栗りんさんちのクリスマスローズも咲き始めたとのことで、我が家もチェックすると・・・
白い方は咲いてました!!
紫がかったのはまだ蕾ですが、こちらの方が花数は多そうです♡
hana.jpg

黄色い小さな花を咲かせるサンシュユも花開き始め、この数年ほとんどお花を咲かせてくれなかった杏も、今年は花芽がたくさんついてる!!

P1130725-horz.jpg

一輪だけあわてんぼうがいたカイドウは今年も満開時が楽しみなくらい蕾がでてきました。
去年買って一度花時期が終わったビオラも、再びお花が顔を出してくれてますよ(*^_^*)
切り戻ししたら増えてくれるかな?

今日は運転免許の更新にも行ってきました。
めでたくゴールドです(*^_^*)
私もまた明日から気持ちを新たにして、安全運転を心がけたいと思います(*^^)v








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校受験、地域が変わると随分と違いますね。
愛知では、卒業式後に公立高校の入試があります。
だから私立希望の子以外は、進路が決まっていない状態での卒業です。
これって、落ち着かなくっていやです。
後、公立高校が2校受験できるのは嬉しい事かな~
他は違うようですね。

きょうりんさんのクリスマスロ-ズも咲き始まましたね^^
我が家、白はまだです~
昨年、きょうりんさんが咲かないと心配していたのを懐かしく思い出します。
1年って早いですね。
2015/03/13(Fri) 17:35 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
公立高校受験って本当に地域によって全然違うんですよね~
うちの方では今は公立高校は1校のみ一発勝負です(=_=)
2校受けられるなんて羨ましいな~。

ここ最近本当になんだか気持ちが落ち着かなくて、クリスマスローズのこともすっかり忘れてました・・・
栗りんさんのブログを拝見して、そういえばって(笑)

こんなんで私は受験生の母としてやっていけるのか、今から不安です(=_=)
2015/03/16(Mon) 09:54 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック