四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
バレエシューズ型ポーチ作ってみた(^u^)
2015年03月19日 (木) | 編集 |
昨日おとといと、20℃超えで春を通り越して初夏のような陽気でした。

久しぶりにお庭の雑草抜きをしたり、花の植え替えをしたり、へちまの種を植えてみたり・・・
この暖かさで、蕾たちも一気に膨らみ、チューリップもぐんぐん成長(^.^)

桜の開花も早まりそうですね(*^_^*)

ポカポカ陽気だとついついウトウト眠くなったりもしますが・・・

我が家ではパソコンまでも春眠暁を覚えず状態(--〆)

しょっちゅう固まるし、なんか今まで聞いたことないようなブ~ンって音してるし、マウスの反応までおかしい(-_-)

イライラがつのるので、ここの所あまりブログ更新も出来ない感じです。
いらないデータとかは消去して整理したら、ちょっとは良くなるかしら・・・

買い換えなんて事も頭をよぎりますが、いやいやまだまだイケるはず!!!
しばらくはブログ更新ものんびりになるかもです(--〆)

ハンドメイドネタもかなりご無沙汰ではありますが、ちょこちょこと作ってはおりました。

ずっと前から気になっていたバレエシューズ型のポーチを試作(^u^)
P1130738.jpg

ピンクのファスナーがいいなと思ったけど、残念ながら今ピンクはコンシールファスナーしかお家になかった(+_+)
でもまあ、試作だしとりあえずこれで(^^♪

ルームシューズを作るのと同じような要領で作ればいけるかな~と軽い気持ちで始めましたが・・・
P1130739.jpg

この小さいサイズのために作りづらいったらありゃしない・・・
結局内側は縫い代を綿レースでパイピング処理して終わらせてしまった(--〆)

P1130740.jpg
大きさ的にはリップクリームや印鑑ケースにちょうど良い可愛らしいサイズです(*^_^*)

それにしても作り方はもうちょっと研究が必要だな~
もっと簡単で綺麗に作れる方法があるはず!!!

このポーチもブログで紹介する出来ではないなと思ったのですが、とんとハンドメイドネタがご無沙汰だったのでね(-_-)
ここのところ、作ってはみたもののイマイチな出来っていうのが多くて思いっきりスランプ状態・・・

ずっと作ろう作ろうって言ってた春財布も、ボックス型小銭入れの長財布にしたかったけど、どうもうまくいかないし。
春が終わっちゃう前に、いつもの定番の長財布にしようかと諦め時を探しているこの頃です(--〆)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんばんは♪

「バレエシューズ型のポーチ」かわいいですね。
検索するといろんな形が出てきました。
これから進化するきょうりんさん流のシュ-ズ型ポ-チが楽しみです。

きょうりんさんでもスランプがあるんですね。
私だけでなくって、ちょっと安心しました。
安心していてはいけませんね^^

お互い、お気に入りの作品が出来ます様に~☆
2015/03/19(Thu) 20:37 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
スランプ・・・しょっちゅうです(笑)
ハンドメイドの神様はきまぐれですからね(*^。^*)

最近色々な方が作られていて目にすることも多かったこのポーチ、もっと簡単に作れるとタカをくくっていたら、結構繊細な作業を要するものでした(--〆)

まだまだ研究が必要です。

私も栗りんさんみたいに新しい生地を買いに行ってこようかな~
製作意欲がわくかも知れませんよね(^^♪
2015/03/20(Fri) 10:31 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック