四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
春休み、おのぼりさん旅(*^_^*)
2015年04月05日 (日) | 編集 |
春休みはあっという間に過ぎてしまいますね~

まだどこにも出かけていなかった我が家。
旦那様のお休みが取れた3日に、おのぼりさんプチ旅へ行ってきました♪

随分前から旦那様と長女が行きたがっていたのが、今開催中の江戸東京博物館特別展示「大関ヶ原展」。
それじゃあどうせ東京方面へ行くのなら、東京スカイツリーにも行ってみようという事になりました。

我が家からスカイツリーまでは電車で1時間かからない距離だけれど、実は家族全員初スカイツリー(*^_^*)
遠くにスカイツリーが見える所に住んでいますが、いつでも行ける距離だと「少しほとぼり冷めてから~」なんて案外行きそびれちゃったりするもんです(^u^)

とはいえ、高所恐怖症の旦那様をはじめ、みんなそれほど高い所が好きではないので展望台に上る予定はなし(*^。^*)
東京ソラマチや上野浅草方面を散策する計画で出発しました。

この日は天気予報通りの曇り空、そして強風が吹き荒れる荒れ気味なお天気。
とうきょうスカイツリー駅に着いて上を見上げると・・・

P1130799.jpg
てっぺんは雲の中~(--〆)

まずは東京ソラマチを散策です(^u^)

   P1130851.jpg
外国からの観光客が大喜びしそうな和小物雑貨のお店がたくさんあって、私たちも目の保養になりました。
長女はお目当ての戦国グッズが売っているお店で喜々としながら自分の誕生日プレゼントを物色(*^_^*)

ネットでは売り切れ状態だったグッズもゲットできてご満悦でした。

そして東京ソラマチには旦那様も釘づけになってしまうこんなものも展示されていました。
  P1130805.jpg

8階にある千葉工業大学の東京スカイツリータウンキャンパスにある実物大の「マクロスF」。
ここには他にも子供たちが楽しめて、ちょっとお勉強にもなるような体験型のブースもありましたよ~

一通り、ソラマチ内の行きたかった場所へ行ったあとは、旦那様&長女は江戸東京博物館へ、そして私と次女はすみだ水族館と二手に分かれる事に(*^_^*)

だって、私たちには「大関ヶ原展」って全く興味ないですから~(--〆)

すみだ水族館へ行く途中で、展望台が強風のために営業中止になった事を知りました。
我が家は全く最初から上る予定はなかったのですが、これを目的に来た人たちはかなりがっかりしてましたね・・・

「かわいそうに・・・」と思いながら水族館のチケット売り場へ行くと、すごい大行列\(◎o◎)/!
事前のリサーチでは平日だったらそれほど混む事はないということだったのに、展望台がダメになって水族館へ行く人が増えたからか、かなりの大混雑でした。

sumida1.jpg
とってもこじんまりとした水族館です。
可愛いチンアナゴと、クラゲに癒されました❤
sumida2.jpg
魚以外ではオットセイとペンギンがいます。
オットセイのえさやりショーは人がすごくて見るのを諦めましたが、ペンギンのプロジェクションマッピングショーは見る事が出来ました。
P1130827-vert.jpg
サンゴ礁の保全のためのイベントも開催中。
一人1枚、シールに絵を描いて風船サンゴに貼り付けていきます。
確か、1000枚に付き1つのサンゴ礁を沖縄の海に移植するっていう体験プログラムだったかな?
次女も一枚貼ってきました。
P1130831.jpg
混んでいても1時間ほどで回れてしまう水族館。
もう一度来たいという気持ちにはならないというか、正直これで大人2050円は高い気がしてしまった・・・
これから、割引クーポンとか新しいイベントとかができたらいいですね(*^_^*)

水族館を出て旦那さまへ電話をすると、「大関ヶ原展」も大混雑でまだ観終わっていないとのこと。
お昼時間でお腹もすいていたので、サザエさんカフェでこちらをガブリ(^u^)

P1130847-tile.jpg
私はサザエさん焼きのもんじゃ味、次女は波平焼きの栗小倉味。
可愛くて食べるのがもったいなかったけど(笑)美味しく頂きました。

その後、旦那様たちと合流すべく、吾妻橋を目指してテクテク。
途中振り返ると、スカイツリーがてっぺんまで見えました(*^_^*)
P1130852.jpg

吾妻橋からは隅田公園の桜と水上バスが(^.^)/

P1130854.jpg

花散らしの強風が吹いていましたが、桜吹雪みたいになって逆にそれもまた綺麗❤
平日でもたくさんの人出でしたよ~

そしてお昼を食べて超久しぶりに浅草散策。
     P1130859-vert.jpg
日本人より、外国の方が多かったような気がします(^^♪
お参りもしましたが、柏手うっちゃってる人がいて、「まあきっと外国の方だから・・・」と思ったら日本人でした(--〆)
神社とお寺は違いますからね・・・
日本人としてその辺の違いはちゃんと分かっていないと恥ずかしいかもしれません(=_=)

その後、今年受験生となる長女の為に湯島天神へ。
長女は絵馬を奉納しましたが・・・合格祈願の「祈」の字を「折」と書き間違えめちゃくちゃ凹んでました(--〆)
家族全員が『大丈夫か・・・」と不安になりつつも(笑)私も高校受験の時お世話になった鉛筆やお守りを頂いて帰ってきました。

P1130861-vert.jpg

上野駅を目指して歩く途中、不忍池で一休み。
強風で桜が散る中でお花見をしている人も多くいましたが、まだまだ綺麗に咲き誇っている桜もありましたよ。

たくさん歩いたので、帰りの電車は全員足が棒状態。
夜は近所の日帰り温泉へ行って疲れを癒し、我が家のおのぼりさんプチ旅行は終了となりました(*^_^*)

翌日、足が筋肉痛になったのは私だけ・・・家族みんなに馬鹿にされました・・・
体力つけなくちゃな・・・

おやつにお土産の東京ばな奈スカイツリー限定のこちらを美味しく頂きました(*^_^*)
P1130866.jpg

ひょう柄のチョコバナナ味ですよ(^v^)
   P1130867-vert.jpg
東京スカイツリー土産に最適です(^.^)/~~~





【新商品】長時間歩ける!旅にぴったりのレザーサンダルのモニター募集!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック