四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
大黒軒 細麺 豚骨ラーメン❤
2015年04月14日 (火) | 編集 |
私、ラーメンの中で一番好きなのは何?って聞かれたら、迷うことなく「豚骨ラーメン!!」って答えます(*^^)v

時々、無性に豚骨ラーメンが食べたい~(>_<)って思う時があるんですが、そんな時にうってつけのインスタントラーメンを見つけました(*^_^*)
それがこちら、大黒軒 細麺 豚骨ラーメンです♡
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

    P1130797-vert.jpg
5食入りのこのインスタントラーメン、最近多く見かけるようになったお鍋一つで出来ちゃうラーメンです(^u^)

お鍋に一食につき450mlのお水を入れ、沸騰したら乾麺を入れ、2分ゆでます。
    P1130877-vert.jpg
火を止め、粉末スープを加えたらもう完成\(^o^)/

まずは春休みの子供と一緒のランチで、頂きました。

P1130880.jpg
冷蔵庫にあった残り物お野菜と豚こま肉を使った野菜炒めを乗せただけ~

P1130881.jpg
さっぱり目な豚骨スープと細麺が相性バッチリ(*^^)v
もっとこってり味が好みって言う方には、やっさん考案の牛脂を加えるっていう手もありますよ。

この冷蔵庫ありもの野菜炒めラーメン、お野菜嫌いな次女も「おいしい♪おいしい♪」と言ってあっという間に汁まで平らげてました(*^_^*)

次に頂いたのは、子供たちの給食が始まってホッと一息した一人ランチ。

私にとっての豚骨ラーメンに欠かせないもの、それは「きくらげ」「紅ショウガ」「温泉卵」。

この中でちょっと手間がかかるのは温泉卵ですね~
でもせっかくお鍋一つで出来ちゃうラーメンなんだから、これも一緒に作りたい・・・

ということで、こんなズボラ方法を試してみましたよ(^v^)
   P1130894-vert.jpg
生卵をラップで包んで・・・

   P1130896-vert.jpg

規定量のお水を入れた、ラーメンを作るお鍋にin!!
沸騰するころには白身がいい感じに固まります(^v^)

後はこの卵を取り出したお湯でラーメンを作ればよいのです(^u^)

サランラップに白身がくっついてますが、大きめスプーンでそ~っとすくえばOK!(^^)!
あとは~きくらげ・紅ショウガ・ハム(本当は焼き豚が良かったけど冷蔵庫になかった)・メンマ・水菜・ねぎ・ズボラ温泉卵をトッピングして~
仕上げに白ゴマをぱらぱらかけたら完成~\(^o^)/

  P1130901.jpg

うん♪見た目もお店のラーメンに引けを取らない(^v^)(←自己満足❤)
最初は黄身を潰さないようにとんこつ味そのものを楽しんで、半分食べたら黄身を潰し~
  P1130902.jpg
麺に黄身を絡めて食べる❤
私のお決まりの食べ方です(^u^)
これがたまらなく美味しいんだな❤

無性に豚骨ラーメンが食べたくて仕方がなくなっても、これを常備しておけば食べたい時にすぐ食べられる❤
素敵ですね(*^。^*)


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック