四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
祝15歳\(^o^)/
2015年04月17日 (金) | 編集 |
昨日4月16日は、我が家の長女15歳のお誕生日でした。

今年も次女と一緒にバースデーケーキを作ろうかなと思っていたら・・・
「私、ケーキより和菓子の方がいいな❤」

とことん「和」が好きな長女はスーパーの広告に載っていた「抹茶スウィーツフェア」を指差して
「この大福とか美味しそう(#^.^#)」と。

作る気満々だった次女はちょっと残念そうでしたが、本人が喜ぶものが一番ですからね(*^^)

夕飯はちらし寿司か手巻き寿司にしようかということで話はまとまり、私は「抹茶スウィーツフェア」をやっているスーパーへ(^v^)

種類がたくさんあってどれにしようかかなり迷いながらも、長女が喜びそうな和菓子スウィーツをチョイス♪

美味しそうなお刺身を探してスーパーのはしごをしていたら、珍しく旦那様から電話が・・・

「急な北海道出張になったから、これから行ってくる。○○(長女)にごめん、お誕生日おめでとうって言っといて」

考えてみると、今まで子供たちの誕生日に旦那様抜きってなかったかもしれないな。

帰宅した長女に伝えると
「急な出張、大変だね~。御苦労さまだね」と。

実は一番ガッカリしているのは旦那様かもしれません(^_^;)
結構な子煩悩父さんなので(*^_^*)

でもこれも大事な家族のための大事なお仕事ですから、頑張ってくれているお父さんへ感謝しつつ3人でささやかなお誕生日会をすることとなりました。

15歳のお誕生日ケーキならぬお誕生日和菓子がこちら(^.^)/

   2475001.jpg
チョコペンで次女におめでとうメッセージを描いてもらって、お茶で乾杯(*^_^*)

お目目キラキラさせて喜んでくれて、あっという間に平らげてしまった長女(^_^;)

母としてはかなり手抜きなバースデーって感じになったけど、喜ぶ顔を見てたらこれもありだなと。
もう蝋燭に火をつけてふ~って吹き消して喜んでた頃とは違うのよねと成長も感じたりして(*^_^*)

お友達からもたくさんのプレゼントをもらって嬉しそうでした。

長女の個性を十分に理解してくれているお友達がたくさんいて、本当に幸せ者だなと思います。
みんな、いつもいつも支えてくれて本当にありがとう❤

15歳のこの一年は長女にとって分岐点となる大切な年になります。
たくさんの人への感謝の気持ちを忘れず、色々な事を経験をしてしっかりと自分の道を選択していって欲しいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上の御嬢さんの15歳のお誕生日、おめでとうございます!(^^)!

旦那様、急な出張で大変でしたね。

下の御嬢さんと一緒に作るバースデーケーキも見たかったけど、
和菓子のお祝いも良いですね^^
(チョコペンの文字が上手なのに、ビックリです。)
2015/04/17(Fri) 16:48 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
有難うございます(^v^)
子供のお誕生日、大きくなるにつれ簡素化してしまうのって普通でしょうか(^_^;)

お誕生日プレゼントも、最近は欲しいものをリサーチしてサプライズであげる楽しみとか無くなってしまいました。

おじいちゃんおばあちゃんたちからは「好きなものを買いな~」ってお金をもらうのが定番になっていますし・・・
成長の嬉しさを感じるとともに最近では寂しさも感じてしまうんですよね~
まだまだ子離れができてないってことですかね(^_^;)
2015/04/20(Mon) 08:39 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック