四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
奥会津の天然炭酸水を活かした[awaizu]
2015年04月22日 (水) | 編集 |
最近では良く見かけるようになった炭酸化粧品ですが、天然炭酸水を使用したものは珍しいのではないでしょうか。

しかも、私の大好きな福島県会津のと聞いたら・・・
それはもう「使ってみたい!!」と切望しました(*^_^*)

今回そんな私の願いが届き、フルラインでモニターさせていただける機会を頂きました❤

その名も  awaizu-アワイズ-
Metllasseファンサイト参加中
     P1130870.jpg
パッケージデザインは、会津に古くから伝わる伝統工芸の「会津木綿」のパッチワーク調。
もうこれとネーミングの素敵さだけで「ズキュ~ン❤」とやられちゃいました(*^。^*)

会津木綿は、実際手に取って見たこともあるのですが、会津の人達の温かさが伝わってくるような素敵な生地なんですよ~

P1130875.jpg

本体もシンプルな白地に会津木綿のパッチが際立ちますね。

   P1130873.jpg
この旗印もパッケージの雰囲気とバッチリ合っていますよ!

このawaizuに使われている炭酸水は奥会津の天然炭酸水。
  P1130876.jpg
豊かな自然からの贈りものである、この微炭酸の天然炭酸水を活かして作られたですね♡

炭酸化粧品の持つ効果としては、血行促進して細胞を活性化させ、リフトアップ効果や毛穴引き締め効果が期待できます。
今まで使ってきたものの中には、ちょっと刺激の強いものもありましたが、awaizuはどうだろう~?

まずは洗顔フォーム。

エアゾールタイプなので良く振って缶を立てたままプッシュ!
すると~
      P1130944-vert.jpg

洗顔ネットを使っても作れないような、キメが細かくて弾力のあるもちもちとした泡が!!
顔に乗せてもクッション性が長続きして、優しく洗い上げてくれます。
刺激は全くなし!!!
ただ、洗い流す時にほんの少しだけシュワっと感があります(*^_^*)

次はこちらもエアゾールタイプの化粧水。
でもこっちは振らずに使います。

      P1130947-vert.jpg
最初は泡っぽい感じで出てきますが、しばらくするとす~っと肌にしみ込んでしまいます。

こちらも全くのノン刺激!

最後は美容乳液。
こちらは少し振ってから使いますよ~。

       P1130949-vert.jpg

こちらは肌に乗せるとクリーム状になって肌表面をしっかりと潤いで守ってくれる感じ。
もちろんノン刺激です(^u^)

私の中の「会津」のイメージ、それは「清廉でまっすぐで優しい」というものです。
これは実際に訪れて、会津の方たちや自然と触れ合って感じた事。

awaizuの使い心地は、そんな私の大好きな会津のイメージとピッタリ重なるような気がしました。

もうすぐ会津地方のお土産屋さんで販売開始となります!!!
私も今度訪れた時には必ずチェックしますよ~(*^_^*)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック