四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
あっという間にGWも最終日(*^_^*)
2015年05月06日 (水) | 編集 |
ずっとお天気の良かったGW。
一日も雨が降らなかったのは50年ぶりだとニュースでやっていました。

でも我が家は、GWはどこへ行っても混んでいるから、数年前から遠出のお出かけはなし!
(一度大渋滞にはまって大変な思いをした事があったので・・・)

長女が中学生になってからは、部活でお休みがないということもあります。

ということで、今年も実家へ行ったり、衣替えをしたり、お部屋の模様替えをしたりしてまったりと過ごしました。

それでも、本当にどこも行かないというのも次女がかわいそう(^_^;)
そこで思い立って、家から車で30分ほどの所にある千葉の大きな公園へ3人で行ってきました。

近所のスマートICから、10分ほど高速に乗り、着いたのはあけぼの山農業公園(*^_^*)

近くでも、高速に乗ることでちょっとだけ遠出気分が味わえます(*^^)v

P1130997.jpg
風車があって、ちょっと外国を思わせてくれる風景(*^。^*)

もう少し前だったら、たくさんのチューリップも楽しめました。
今はビオラやパンジーが咲き誇っています。
P1130996-vert.jpg

広い芝生広場やアスレチック、じゃぶじゃぶ池もあって、たくさんの家族連れでにぎわっていましたが、うんざりするほどの人というわけではなく居心地の良い公園でしたね。

もう終わりかけだったけれど藤の花も綺麗でした。
P1140001-vert.jpg

ハスの花やつつじも楽しめます。

池には大きなコイがたくさんいて、餌を上げるとうじゃうじゃ重なり合うように寄ってきますよ~

AKEBONOYAMA.jpg
園内には広い日本庭園もあり、そこではお茶室で地元の高校生が点ててくれたお抹茶と、和菓子の黄身時雨をいただき一息。
静かな中で頂くお茶は、本当に美味しかったです♡

大きく深呼吸したくなるような自然を一杯楽しめる公園でした。
休み明けから、また頑張っていこうという気持ちになれましたよ(^v^)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック