四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
さらさで思いやりお洗濯♪
2015年05月11日 (月) | 編集 |

今日も朝からピーカンお天気で洗濯日和の埼玉です♪

ちょっと前までは決まった洗濯洗剤を使っていたのですが、最近はいろいろなタイプの洗剤が発売されて気になるものもたくさん出てきました。

新しい発見もできるので、ここのところ様々な洗濯洗剤を日替わりで使っています。

今回は随分前からあるおなじみの「さらさ」を、P&Gジャパンさんのキャンペーンに参加させていただきお試し(*^_^*)
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

お肌に優しいというのは知っていましたが、使ってみるのは実は初でした。

P1130959.jpg

「高活性オーガニック酵素」配合で汚れもしっかり落ち、蛍光料・漂白剤・着色料が無添加で、敏感肌の人も安心。
私の中での勝手なイメージで、お肌に優しいとよごれ落ちはいまいちっていうのがありましたが、さらさはちょっと期待できそう❤

P1130961.jpg
最近は本当に少しの量でお洗濯出来ちゃう洗剤も増えてきましたが、さらさは何となく安心できる昔ながらの量(*^_^*)
   P1130962.jpg
それでも流行りの1回すすぎOKです(^_-)-☆

P1140023-vert.jpg
うっすら黄色がかった液体は爽やかなかんきつ系の香りがします。

早速すすぎ1回コースで洗ってみました。

実は私、このすすぎ1回っていうのも何となく信じられないというか、洗剤が残っているような気がしてあまり好きじゃありませんでした。
すすぎ一回だと何となくお洗濯ものを洗濯機から取り出した時にガサガサするというか、まだ残ってるんじゃないかって気になってたんです。
ドラム式だと、使う水の量もすごく少ないから余計に気になります。

でもこのさらさ、全然洗い残り感がなくって、お洗濯ものが柔らか~く洗い上がる❤
蛍光料・漂白剤・着色料が無添加っていうのも、気持ち的に安心できるからかな?

よごれ落ちも申し分なくて、なんで今まで使ってこなかったんだろうって思うほどです。

超敏感乾燥肌で悩んでいた、次女の赤ちゃんの時にも「さらさ」があったら良かったな(^v^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック