四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ダイソーのフェクレザーキット(^v^)
2015年05月15日 (金) | 編集 |
台風が過ぎてからの今日までの3日間。
本当に真夏みたいな暑さの埼玉です(^_^;)

長女の中学校ではひと足早く水筒持参が許されたのですが、次女の小学校はまだ。
熱中症が心配なほどの暑さなので早く水筒持って行けると良いけど・・・

でもこれだけお天気が良いと、大物お洗濯も気持ち良く乾きます!!
一通り、やろうと思っていた事が終わって、少し出来た隙間時間。

先日、ダイソーで見つけて買っていたこれを作ってみる事にしました。
   P1140039.jpg

ミニチュアの合皮小物が作れる、フェイクレザーキットです。
「へぇ~こんなのも出たんだ~」と思わず衝動買い(^v^)

ちょこっとの隙間時間でも作れちゃいそうだったので、まずは簡単なブックから(*^_^*)

自分で用意するのは、ハサミ・レザー用針2本(刺繍針とも書いてあったけどやっぱりレザー用の太いほうが縫いやすい)・目打ち・とんかち・ボンドなどです。

合皮で柔らかいので、とんかちでトントンしなくても、目打ちをぐっと差せば大丈夫でした。
  P1140040-vert.jpg
型紙の精度はいまいちだけど(笑)100均にそこまで求めてしまうのは酷なのでまあまあ良し!
説明は超初心者にはちょっと分かりづらいところもあるけれど、よ~く読めば問題なく作れると思います。
私の場合ブックは30分ほどで完成しました!

  P1140047.jpg
付属の丸カンにレースとボールチェーンをつけるとこんな感じ。
英字スタンプをおしたりして、オリジナル感をだしてもいいかも❤

続けて今日の隙間時間にショルダーバッグも作りました。
ブックに比べるとちょっと時間はかかるけれど、それほど難しくはありません(*^_^*)
このセットの刺繍糸もブックのものと同じ色なんだけど・・・どうせなら黄色にしてほしかったな・・・
まあ、この糸でもそれほど目立ちませんけどね(^_^;)
P1140048.jpg

手の平に乗せるとこのサイズ(*^_^*)
  
P1140049.jpg

結構可愛い❤

ミニチュアレザー小物作り、興味あるけどちょっとハードル高そうって思ってる初心者さんにははじめの一歩にちょうど良いかもしれませんね(*^_^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック