四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
浜乙女さんの海苔で「おにぎらず」初挑戦!
2015年05月25日 (月) | 編集 |
最近いろいろな方のブログでも拝見して、気になっていた大流行中の「おにぎらず」。
でえたらぼっちでお馴染み・浜乙女さんから「おにぎらず」専用の海苔が発売されたと聞いて、うずうずしておりました~(^.^)/
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

P1140016.jpg
おにぎらず専用って普通の海苔と何が違うの?って思いますが、全面に程良い「岩塩」がまぶされているのです!

そもそも「おにぎらず」って何?と言う方もいるかもしれませんね(^^ゞ
P1140017-vert.jpg
その名の通り、握らずくるむだけ!だから「おにぎらず」!

P1140064-vert.jpg

まずは薄く焼いた卵焼きと焼き肉で初挑戦!
ラップに包んで5分ほどなじませるのがポイントですが、待ちきれなくて早めに切ったら、ちょっとバラバラに(@_@;)
焦りすぎてはいけません・・・

P1140069-vert.jpg
ツナマヨでサラダ巻き風のおにぎらずも美味しかった~❤

本当に簡単で冷蔵庫にあるものなんでもいけてしまうので、最近では一人ランチの定番(*^_^*)
まんべんなく海苔に塩がついているから、どこを食べてもほんのり絶妙な塩味で美味しいんです(^v^)

この海苔を一度使ったら、「おにぎらず」にはこれしかダメってなっちゃいますよ(*^。^*)

これからも具材を色々研究してみよう~っと!!
おにぎらず特設サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック