四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
近況報告(^v^)
2015年06月12日 (金) | 編集 |
梅雨らしいお天気が続く埼玉です。

長女は昨日、2泊3日の京都奈良修学旅行から無事帰ってきました。
家を出た時は大雨でしたが、現地では大丈夫だったみたいで何よりでした。

我が家のアジサイちゃんたちはこのお天気で生き生きとしていますよ~(*^_^*)

P1140099.jpg
かなり大胆に剪定したカシワバアジサイは例年の半分くらいの花数かな~
でも木や葉っぱの成長はすさまじく、今年もがっつり剪定しないと大変な事になりそう(@_@;)

去年格安で買ったアナベル。
今年はいくつ花芽を持ってくれるか楽しみにしていたけれど・・・

P1140101.jpg
大きな花がたったの1輪(*_*)
貴重な一輪は、濃い緑色になるまで待ってドライにしましょう♪

その代わりにここ数年花芽を持たなかったブルーやピンクのアジサイが数輪咲いています。
AJISAI.jpg
だけど今年一番の豊作(?)はトケイソウの花。
ちょっと気味が悪いくらいにたくさんの蕾が・・・
今年は冬でも枯れず青々と茂っていたので、生命力が強いんでしょうね~

さて、お庭の近況報告の次は私の番。
実は、6月から長年の専業主婦生活を卒業し、パートデビュー致しました!!

お仕事内容は結婚前と同じ保育園栄養士。
覚える事も多く、久々の社会復帰(?)で最初は不安でしたが、2週間経ってなんとか頑張れそうな気がしています(*^_^*)

5月からはおうちで出来るパソコンデータ入力の仕事も始めていました。
その他に2つの役員仕事も本格的になり、今までののんびり生活が嘘みたいな大忙しの毎日です。

パートに関しては、今年中に決まればいいかなくらい気持ちでいたのですが、理想的なお仕事がたまたますぐ見つかりました。

何かが決まったり、始まったりする時はこんな風に色々と同時進行するものなのかもしれませんね~

今年後半は私にとって新たな生活の始まり!!
今はかなりやる気に満ちておりますが、大好きなハンドメイドやモニターは余裕が出来るまでしばし休憩かな?

ブログものんびり更新にはなりますが、どれも細く長く続けていきたいと思っております(*^_^*)

頑張りすぎない程度に頑張る!!
これが私のモットーです(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろんな種類のアジサイがありますね(*^-^*)

我が家はもカシワバアジサイは2輪だけで寂しいです。
アナベルは、今は1輪でも、後から出てくると思いますよ~

きょうりんさん、忙しそうですね。
でも、とっても充実していて、張り切っている様子が伝わって来ました。
ちょっと羨ましいくらいです^^

そうそう、無理しない程度に頑張って!!
応援しています。
2015/06/12(Fri) 16:56 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
いよいよパート始めたんだね❗きょうりんさんのことだから、すぐに勘を取り戻すよ❗
私もますます頑張らなくちゃ✨

でも、お互いに体には気を付けないと。
昔と違って、無理が効かなくなってきてるから…😵
2015/06/13(Sat) 17:02 | URL  | sho #-[ 編集]
栗りんさん♪
栗りんさんちのアナベル、本当にたくさん咲いていて、うらやましかったです(*^_^*)
うちのもまだ期待できるんですかね~?

このひと月で急に忙しい毎日になっちゃって、栗りんさんのブログも読み逃げ状態ですみませんm(__)m
でもいつも素敵な写真に癒されてます♡

私の方は更新がのんびりになっちゃいますが、これからも仲良くして下さいね!
無理のない程度に頑張ります!(^^)!
2015/06/14(Sun) 09:17 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
shoちゃん♪
本当にね・・・この覚えの悪さって何なの?っていうくらい年を感じちゃってるよ~(@_@;)

もちろん体の方も若いころとは全然疲れやすさが違う・・・
でもね、一日の仕事が無事終了した時の達成感とか懐かしい感じが新鮮(*^_^*)
パートと言っても短時間だし、楽しみながらストレスを溜めないようにやっていこうと思ってるよ!

shoちゃんみたいに、家や子供の事もしっかりできるように頑張ってみるね(^_-)-☆
近いうちにおしゃべりランチしよ~(^.^)/
2015/06/14(Sun) 09:24 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック