四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
長女の引退試合(*^_^*)
2015年06月29日 (月) | 編集 |
先週の木曜日、長女の中学剣道部 最後の試合を応援に行ってきました。

入学してすぐ、「剣道部に入ろうと思ってるの」と言われた時は、100%文化部に入ると思っていたので本当に驚いたものです。
しかも、竹刀すら握った事もない剣道って・・・

夏はとてつもなく暑く、冬は足が割れ、あかぎれやしもやけでボロボロになり、常に生傷が絶えないと聞き、こんなの絶対3年間続かないよ・・・って思ってたのです。

思い返すと、色々なことがありました。
家に帰ってくるなり号泣した事もあったな~

それでもたくさんの仲間と支え合って、ほとんど練習も休むことなく頑張りました。

県内でも一番の部員数を誇り、強い子がたくさんいる中で常に一番下のCグループにいた長女。
それでも腐ることなく一生懸命稽古に励んだ毎日でした。

最後の試合の姿は本当に格好良かった(*_*)

   DSC00107-vert.jpg
見事一本取って、勝つ姿も目に焼き付けられました。
くじでラッキーなシードだったこともあり、個人戦ベスト16という輝かしい結果も残せましたし(*^_^*)

共にCチームで頑張ってきた子の一人も、同じくベスト16まで勝ち上がり、その子のお母さんと二人でうるうるしながら観戦してました。
一時は部活に出られなかった時期があった子だったので、感動もひとしおでした。
本当によく頑張ったね~(>_<)

長女もこの子も、二段まで取れたし剣道はひとまずこれにて終了の予定。
母たちは、これでもう青あざだらけになったり、足をテーピングでぐるぐる巻きにした痛々しい姿を見なくて済むんだと思ったら正直一安心です・・・

六位までの県大会出場権は、女子の部全員長女の中学の子たちが占めました!!!

しかもレギュラーではない子たちの活躍が素晴らしかった\(◎o◎)/!
長女は仲良しの子が二位になったのが本当に嬉しくて、自分が負けても泣かないのに、表彰式で友達の名前が呼ばれただけで一人大号泣しちゃったのだとか(^u^)

自分の事より、人の事で泣いちゃうなんて長女らしい(*^_^*)
それも今回はうれし泣きだから、感無量だね♡

半分くらいの子たちは県大会へ出場するので、まだまだ引退とはいきませんが、長女たちはもうこれで引退(^v^)
やりきった感のある清々しい顔で「気持ちを受験へシフトする!!」と言っています。

そうよ!!明日からは期末試験!!!!
気持ちを切り替えて、これからも頑張れ~(^.^)/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック