四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
我が家の夏の恒例・流しそうめん(^v^)
2015年08月12日 (水) | 編集 |
    P1140268.jpg

夏、真っ盛りという感じです!!

暦の上では秋とはいえ・・・まだまだ厳しい暑さは続きそうですね~

暑いときにはこれ!!ということで、我が家の毎年夏の恒例、流しそうめんを今年も楽しみました❤

    P1140266-vert.jpg

この家に引っ越してきて13年。
大工の棟梁をしている伯父が、この流しそうめん用竹を作ってくれてから、毎年必ず1回はやってきました。

子供も大きくなり、いつまで付き合ってくれるかな~と旦那様としみじみしちゃったりして・・・

ともあれ、今年も暑気払いの意味も込めた流しそうめんが家族みんなで出来て良かった、良かった(^v^)

何とか、このままこの夏をみんな元気で乗り切りたいものです(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
おお~今年もやっていますね(*^-^*)
家庭で、流しそうめんを楽しんでいる人は、
そうはいないと思います。

本格的でびっくりした記憶が~~~
広いベランダ、良いですね。

えっ!あれから もう1年も経つんですね。
またまたビックリ!!
2015/08/17(Mon) 16:53 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
本当に一年ってあっという間ですね~\(◎o◎)/

特にここ数カ月は、文字通り目の回るような忙しさだったので、気がついたら夏休みも終盤・・・って感じです(=_=)

だいぶ落ち着いてきたので、もう少ししたら封印していたハンドメイドやモニターも復活したいな~と思っております(^u^)

その前に、残り少ない夏をもう少し満喫しておかなきゃ!(^^)!
2015/08/18(Tue) 21:13 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック