四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
キュレルから「頭皮保湿ローション」新発売!
2015年10月15日 (木) | 編集 |

空がどこまでも高く感じられるような秋らしい晴天の埼玉です。

でも晴天が続く事で、空気がかなり乾燥しているのも実感できます。

我が家で一番空気の乾燥に注意が必要なのが次女。

今日も寝ている間にかきむしったのか、朝腕や足を見ると無数の白い引っかき傷が・・・(^_^;)
学校へ行く前にしっかりと高保湿クリームを体中に塗って送りだしました。

乾燥敏感肌だと、毎日ちゃんと髪を洗っていてもクシでとかしただけで角質のはがれた様なフケ状のものが出てしまうのも悩みの一つ。

体と一緒で頭皮も痒くなるので、本当に可愛そうなんです(*_*)

最近は次女のような乾燥敏感肌の人でも安心して使える保湿剤がたくさんあって嬉しい限り❤
そんな一つであるキュレルから、頭皮保湿ローション”が 新発売されるということで、お試しさせて頂きました。
【花王】のモニターに参加中

   P1140418.jpg

120ml のたっぷりサイズ。

   P1140421.jpg

外箱を開くと、内側に説明文が書かれています。
こういうエコな感じ、すごく好感が持てます(*^。^*)

   P1140420.jpg

頭皮に傷がつきにくい工夫の丸い先端。
 P1140422.jpg

昨日もお風呂上りに「キュレル塗って~」と次女が持ってきました(*^_^*)

P1140424-vert.jpg
フケが出やすい所を中心に、半透明のジェル状の液体を塗って、指で優しくマッサージするように広げます。

「ひゃ~(>_<)ヒヤッとする~(>_<)」と肩をすくめる次女が可愛いくって❤親子のスキンシップも一緒に取れて一石二鳥(*^。^*)

本人も気持ちが良いみたいで、自分から塗ってと言ってきます。

旦那様も最近頭皮のかゆみが気になっているようで、使い始めました。

今年の冬はこの頭皮保湿ローションで家族みんな頭皮トラブルを防ぎたいと思います(^.^)/



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック