四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
これでやっとひと段落・・・できるか?
2015年11月09日 (月) | 編集 |
10月もあっという間に怒涛のスピードで過ぎ去ってしまいました・・・・
この間に、子供たちの文化祭や合唱祭、学習発表会など秋の恒例イベントも無事終了。

パート・在宅ワーカーのお仕事、受験生の母、中学校役員、自治会役員と何足ものわらじをはく事になってしまった今年。

2つのお仕事にもようやく慣れ、仕事仲間にも恵まれて楽しく続けさせて頂いております(*^_^*)

そして自治会役員のお仕事もようやく昨日をもって大仕事は終了\(^o^)/

昨日はあいにくの雨ではありましたが、秋の自治会祭りが開催されました。
私たち子供イベント担当の役員は、粘土みたいにコネコネして作れるキャンドル作りのワークショップを企画。

夏のイベントに比べたら準備もそれほど大変ではなく、高校の文化祭気分で楽しみながらできました❤

       P1140448 (2)-tile

個性豊か、様々な200個以上の作品が完成\(^o^)/

保護者の方からも「大人も楽しめました~(*^^)vありがとうございました❤」というお声を頂き、子供たちの「できたよ~!!」という嬉しそうな笑顔からも元気を一杯もらえた気がします。

まだ会計・書類担当の私にはお仕事が多少残っておりますが、まずは自治会役員のお仕事はひと段落。


ほっと一息つきたいところではありますが、ここからは受験生の母の役割に重点を置いて行かなければ!!!

すでに7月位から、学校説明会や訪問・個別相談会が始まっていて、11月も三者面談や学校見学の予定が詰まっております。
提出書類やお金の納入など期限の決められたものが多いので、親としてしっかり確認しないと子供にかわいそうな思いをさせてしまいますから、気が抜けません(*_*)

土日やお仕事休みの平日も、ほぼ何かしら予定が入っていたここ数カ月。

今年いっぱいは何も予定の無いお休みの方が珍しくなってしまいそう・・・
でも、今は自分の事より誰かのために頑張らないといけない時期だと思っているので、全うしたいと思っています!!

ブログの方はどうしても後回しになってしまいがちですが(^_^;)、見捨てずに訪問して下さる方のためにも、またたくさんハンドメイドネタも含めて書けるように頑張りますね!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~😆
私の友人が、今回こどもの国的なイベントで初参加したみたいで。
直前まで大変そうだったけど、無事に終わったのかしら?

受験も、私達の頃とは全く違っているようだし、親の出る幕も多くて大変そう💦
でも、子供のためだもん。頑張らなくちゃね❗

そろそろ胃腸炎やインフルエンザも流行って来る頃だから、ご家族で体調には充分気を付けてね❗



2015/11/10(Tue) 19:57 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
久しぶり~♪
shoちゃんと、話したい事一杯あるのに・・・中々時間が作れないよ(*_*)
年が変わる前には一回逢いたいね♡

子どもの国的なイベントというと・・・キッザニア的なあれかな~
お巡りさんの格好したり、売り子さんやってたり、子供たちは楽しそうだったよ(*^_^*)
何でも一番最初に始めるのは大変だからね~苦労がうかがえるわ(>_<)

私の方はとりあえずこのお祭りでお仕事の方は落ち着いた❤

今度は受験だけどね~何だか色々やきもきしそうな予感です(-_-)

親としては失態を犯さないように、チェックチェックでやるしかないんだけど、当の本人のやる気スイッチが入らないと意味がないしね・・・

今年は一応家族全員お姉ちゃんの為にインフル予防接種も受けたし、家族の協力体制は万全なんだけどさ(=_=)

2015/11/11(Wed) 14:47 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック