四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
受験勉強のお共にピッタリ!コバラサポート!
2015年11月22日 (日) | 編集 |

昨日も、受験生の長女と一緒に高校の学校見学へ行って参りました。

ここへきて、第一希望でどこを受けるのか迷い始めた長女。
親としては後悔しない選択をしてくれたらと願うばかりです・・・

受験勉強といえば、お夜食を思い浮かべる私。

私は夜型勉強タイプだったので、受験勉強ももっぱら夜遅くまで頑張っておりました。
母はそんな私に付き合って、私の勉強が終わるまで寝ずに待っていてくれたものです。

そして勉強が終わってリビングへ下りると、うどんやピザなど美味しいお夜食を用意していてくれるのです(^u^)
今考えると、高カロリーなものばかりで恐ろしくなりますが、頭を使うとすごくお腹が減ってしまって寝られなかったので欠かせないものだったんですね~

当時の私はやせ気味だったので、特に太るとか気にしていなかったのもあります。

でも・・・長女は今体重をかなり気にしているところ・・・

それでもやっぱり夜遅くまで勉強しているとお腹が空いて仕方がない(>_<)

私のようにうどんやピザというわけにはいかないので、何か良いものはないかと探していました。

そこで気になっていたのがこの「コバラサポート」!!

   P1140459.jpg

モニターさせて頂けて本当に嬉しかったです♡
【大正製薬】のモニターに参加中

おなかが空いたな、という時にごくんと飲むと、 おなかの中でふくらんで、空腹感が少なくなるダイエットサポート飲料で1缶当たりのカロリーがなんとたったの29.7kcal!!

どんな仕組みなのか不思議ですよね~

その秘密は、大正製薬独自の「コバラセンサー技術」にあるとか。
強酸性の液体の中では、炭酸の泡を含んだゼリーになってふくらみます。 さらに、満腹時の弱酸性※の液体の中ではふくらまないんだそうです! ※弱酸性:満腹時(食後)の胃の中を想定

     P1140460.jpg

ということは、ゼリー飲料みたいな感じでつぶつぶ感がある??
ところがコップに出してみると、ごくごく普通の炭酸飲料!

  P1140463-vert.jpg
つぶつぶ感はなくて、リンゴの美味しそうな香りがふわっと漂います♡

   P1140466.jpg
受験生の長女、勉強終わりのすきっ腹にコバラサポートをゴクリ!

「確かに、お腹すいた感じはなくなる!でも変な膨満感はなくて、不思議な感じ~何より美味しい❤」と気に入った様子(*^_^*)

私も飲みましたが、おならが出やすくなったりしてなんていう心配もまったくなく(笑)これで空腹が抑えられるならすごくいいわ~って思いました(*^_^*)

また一つ、受験の強い味方が出来た気分です!
頑張れ!!!受験生たち!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック