四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
節分の次は・・・
2016年02月04日 (木) | 編集 |
昨日は節分でしたね(*^。^*)

我が家もみんなで豆まきしてしっかり鬼退治しました!!

手作り恵方巻きで南南東を向いてお願い事も・・・
もちろん今年の願いは、長女の第一志望高校合格!!!

併せて、旦那様の後厄も終了です(*^^)v
信心深い旦那様ですが、神社への厄払いは結局行きませんでした。
困った時だけお願いするのではなく、常日頃から感謝の気持ちを持っていれば守ってもらえるというのが持論です。

厄年は「役に立つ年」。

これ、私が誰かから聞いて「なるほど~」と感心した言葉なんです。

厄年というのは、自分の損得は考えず、だれかの役に立たなければいけない年なのだと。
そうして日々今までお世話になってきたたくさんの人に感謝しながら過ごすことで、自然と厄落としとなるのだそうです。

だから・・・というわけでもないのですが去年・おととしと様々な役を引き受けてまいりました。
厄年の本人ではなくても家族が代わりに頑張ってもいいのではないかと思いましてね(^_-)-☆
もちろん、旦那さまにも自治会役員のお仕事は色々動いてもらいましたけど(*^^)v

そのおかげか、旦那様も家族も大きな災難なく過ごす事が出来たと思います。

神頼みばかりではなく、自ら動いて厄落としって気持ち的にも前向きになれる気がします。

さて、節分が終わったら次は・・・雛祭り(^^♪

今年は公立受験日の次の日だから、お疲れ様パーティーも含めて賑やかにお祝いしましょうかね~❤

毎年雛祭りが近づくと、何か手作りお雛様を・・・と思うのですが、気づけば3月3日を迎えていて(+_+)

実は去年、ユザワヤでシーズンオフ商品セールとして80%オフになっていたお雛様キットを2つ購入しておりました。

   P1140519.jpg

安いでしょう~♪

まずは久しぶりのビーズ手芸(^^♪と袋を開けてみましたが・・・
    
ビーズのあまりの細かさと、種類の多さに・・・
再び袋へ仕舞い直してしまいました(>_<)

昔はこんなにたくさんの材料を見るとワクワクしてたのにな~

これは、年のせいなのか(*_*)しばらくハンドメイドから遠ざかっていたからなのか・・・

お蔵入りにならないように、ブログで紹介してみました(^^ゞ

今度のお休みにでもゆっくり始めてみるとします!(^^)!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック